私はミスチルが大好きです。
先日、iphoneにミスチルを入れたところ、2ヶ月で聞いた時間が50時間を越えました。たぶんミスチルファンクラブのかなり深い人と同じ水準で聞いているのではないかと思いますが、ふと心によぎる不安。

「おれ、もう来年で30歳になるけど聞く音楽がミスチルだけでいいのかな…。」
「おとなのおとこってそれぞれにもっと深い趣味があるべきなんじゃないかな…。」

「基本的にはロックがすきだけど、でもミスチルもしくは店で流してるような古い洋楽くらいしか聞かねえな…。」

「もっとマニアックなかんじのジャパニーズロックとか聞いてたら30歳男性として格好つくな…。そういうの紹介してるフリーペーパーないかな…ミスチルっぽいけどマニアックなインディーズバンド、知りたいな…。」

ということで。
ハマヤマとは直接どころか基本的にはまったく関係のない話ですが、わたくしこと社長高井と愉快な仲間たちで音楽フリーペーパー 

【引力レコーズ】

を創刊するはこびとなりましたので、この場を使って告知させていただきます。

News Release
プレスリリースとか作っちゃう本格派フリーペーパーです

仕様&レーベル概要
概要はこちらに詳しく。

ざっくりいえば、「インディーズリテラシー低い人用インディーズ音楽紹介雑誌」です。

そのインディーズバンドがメジャーアーティストに例えるとどんなアーティストなのか?をメインしたバンド紹介があり、バンドやってるわけではないけど音楽に深く関わってる市井のひとの人物伝があり、このフリーペーパーをきっかけに、普通の人でも行きやすいライブハウス【音楽居酒屋】をつくる道のりを紹介する雑談があり、です。

音楽のフリーペーパーなので、参加バンドの曲が一曲ずつ入った試聴CDもつけました。

ちなみに創刊号の人物伝は、西永福にある人気カレー屋さん「すかんぽかりー」のシューベルさんです。もとギタリストの作るカレーが大評判です。

現在配布が決まっている場所は、ここハマヤマを初めとして都内44ヶ所。
ひとまず様子見、ということで創刊号初版は500部作成する予定です。

つきましては、ただいま
facebookページ【引力レコーズ】にイイネしてくれる方
・そのフリーペーパー、うちの店におくよ!と言って頂けるお店
・広告枠とかないの?普通の人、うちのライブハウスに呼びたいから広告だすよ!!というような音楽関係者の方      
を探しております。
ご興味をお持ちいただけた方につきましてはうえのフリーペーパーにあります、引力レコーズ編集長白木、もしくはわたし高井までご連絡ください。
高井の場合の連絡先は
080-3470-7374
naotakai@imaltd.biz
です。

うまいこといったらこの先イベントなども企画していこうと思っています。
が、ひとまずは上記の三者が揃わないことにはお話にならないので、ぜひにぜひとも!!ご参加ください!!

あ、あやうくお伝えし忘れるところでしたが創刊は来年の1月30日木曜日です!!
今後も細かくご報告していきますので、よろしくお願い致します。

カテゴリー: ひまつブログ

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください