今日は泣く子も黙るバレンタインデー。

何食わぬ顔をしながら下駄箱の靴を取り出したり軽い雰囲気で男友達と話しながら机の中をかき回したりしたあの青春時代も今は昔かと思いますが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

私は朝から引きも切らず押し寄せるチョコの波に困り果てています。

DSC00128
こんなにもらいました!!

モテメンの皆様におかれましても、わたくしと同じように

「あーチョコ食べ過ぎでふとっちゃうなー」

などと考え、今日一日を嬉しさ半分憂鬱半分で過ごされるかと思います。

DSC00130
鼻血止まんなくなっちゃうなー

DSC00131
鼻血止まんなくなっちゃうなー…

DSC00132
目から透明な鼻血が止まんなくなっちゃったなー……



嘘をつきました。


仕入れの帰りに「そういえばおれ、チョコ貰った事あったかな?」と考え始めてしまい


よわい30にして衝撃の事実に気付いてしまったので


嘘を、つきました。


DSC00133
手痛い出費(自己負担)という罰をうける



ちなみにバレンタインは聖者の名前です。
許されざる婚姻を結んだカップルを祝福して異端とされ、2月14日をもって撲殺されたセントウァレンティヌス。
もともと家庭と結婚を司る神・ユノの日だった2月14日があえて処刑の日に選ばれたそうです。

その流れから、今日は世界各地で恋人たち専用のとくべつな日。
「チョコレートを贈る」という行為が日本独自のスタイルなだけで、今日がそういう日であることはわりにグローバルスタンダードらしいです。
「クリスマスは本来家族と過ごす日だろ!?」的な言い訳は通じない旨ご承知下さい。

およそ世界のどこに逃げても非モテメンに逃げ場無し。

そんな冷たい世界でも

今日は同性だけでのご来店で
全ドリンク半額!!

そう、ハマヤマならね。

じょぶず
オゥ、プラスワン

本日ご来店のお客様全員に
チョコレートプレゼント!!

そう、ハマヤマならね。

カテゴリー: ひまつブログ

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください