しばらく前に「音楽フリーペーパーを作っている」というブログを載せましたが、その音楽フリーペーパー【引力レコーズ】が完成したのでご報告です。

DSC00258
3月1日創刊済み

詳しくはお手に取っていただくか、facebookページ【引力レコーズ】に様子がアップされ続けているのでご確認いただければ、と思うのですが、概要としては

「日常にもっと、音楽との出会いを」

をコンセプトとした、「日本のミュージックシーンをもっと一般的に広がりあるものにしてこうぜ」という活動の機関誌的なフリーペーパーで、あんまり知られてないもののいい音楽を作っているアーティストの特集がメインになっています。


小中高大くらいの期間はなんとなくテレビの音楽番組を追って、「あ、これいいな」と思った曲を聴いていたはずが、いつしか大人になって音楽と疎遠になってしまった方や。

忙しい中でもしっかりメジャー楽曲を追っていたものの、ある日ふと
「おれ、別に会いたくてふるえることないな…」
「なんか昔はすげーラブソングに共感してた気もするけど、ラブソングに共感できるようなラブ体験、よく考えたら一度もないな…」
「ラブソング…いや別にラブソングってもうよくない?嫁も子供もいてローン30年残ってる状態でラブもへったくれもなくない?」
「そう思えばもうメジャー音楽聞いてもな…」
ということに思い至ってしまった方や。

「ほんとはもっと自分の好みにドンピシャなアーティストいると思うんだけど、探そうにも手がかりないし…」と思い悩む方など。

音楽好きだけどちょっと距離を置いてしまった方にこそ手に取っていただきたく存じます。
試聴CD付属なので、読んで気になったアーティストの音楽をその場で聞いていただけるのも大きな特徴です。

DSC00259
ハマヤマではレジ前で配布中

思いのほか広がりを見せており、現在下北・吉祥寺・荻窪・高円寺あたりのカフェ・バー・ライブハウス・美容院などを中心に50箇所強。
あとは音楽スタジオ・リンキーディンクさんの都内21店舗に置いてもらっています。
詳細な配布場所はのちほどfacebookページに一覧でまとめておきますので、お近くのお店で手に取ってみてください。



活動全体としてみると、

「別に音楽マニアじゃないけど、ライブハウスで演奏されてる音楽を、軽いノリで聞きに行く人が大勢いる世の中」

を目指しており、ここハマヤマでもゆるーい音楽イベントを構想していたり、引力レコーズとしてライブハウスでライブイベントを行ったり、と徐々に活動を広げて行きます。

フリーペーパーを読むだけでも、facebookページにいいね!!してみるだけでも、「じゃあこんなイベントしようぜ!!」と積極的にコミュニティを盛り上げていただく形でも、ご参加お待ちしております。

「おっじゃあうちの店で音楽イベントやりたいからいいアーティスト紹介してよ!!」というお店や。
「路上でやるよりどっかお店で演奏したいと思ってたんだよね!!」というアーティストの方なども募集中。

あと表3(裏表紙の内側)を全面使ってハマヤマの広告とクーポンが入っているので手に取られたらばご活用ください。

カテゴリー: ひまつブログ

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください