推奨BGM


DSC01334


DSC01332


DSC01334


DSC01332
「辞めます」


DSC01334


DSC01333
「もう限界なんです!!」

「お客さんの前を走り回るのに……」

「……いまだに慣れないんです!!」


「大阪に帰ります……。」


DSC01334
(……いまさら!?)


DSC01333
「正直、給料に目がくらんでここに来たんですけど」

「やっぱりバーが……」

「バーが……いいです……」

「バーテンが……したいです……」


DSC01334
「……ふーん」


DSC01334
「まあいいんじゃね。」


DSC01334

「おまえの現状で転職すると確実に給料下がる。」
「いまや週休二日で有休もバンバン取れるうえに夏休み3日と冬休み5日がついて年間休日数126日なこの店より休日の多い飲食店なんてあんまない」
「配偶者手当とか子供手当とかふざけた手当出してる中小企業がそもそもねえし」
「先々考えたところで、飲食というくくりで言えばこの会社ほどわかりやすく昇給する可能性がある会社はあんまない。」
「それで転職して子供はどうすんの?子供がいい子に育つかどうかはお前ら夫婦の愛情次第かもしんないけど、いい子に育った子供にどんな服を着せてやれるかはお前次第じゃん?」
「別に転職しようが給料下がろうがホームレスになろうが子供の人格なんて親の気持ち次第だと思うけど、それはそれ、だろ。大事じゃない?金。」

「いいと思うよ、転職。10年先、20年先考えてれば。」
「居酒屋イヤですバーテンになります転職します転職しましたハッピーエンド!!」
「じゃねーぞ。」
「この先30年も40年も人生があって、それをどんな形にしたいかを考えてするもんだろ、転職。」
「おまえが高卒大卒一発目でなにも見えてない状態で就職してて、何かが見えてそれで転職するならともかく。」
「ここまでチョロチョロ転職してきてて、さらにアラサーになっての転職で先の人生きちんと考えてなければバカ以外の何者でもないだろ。」


「ちゃんと考えた?」


DSC01332


DSC01332


DSC01332
「はい。」


DSC01334
「……ならいいんじゃね。」


「大阪なら親が子供の面倒みてくれるだろうし。」

「共働きもしやすいだろ。」

「早めに共働きしてもらえよ。」

「少なくとも二人合わせて今以上の収入にはしないと来年の所得税で詰むわ。」


DSC01332
「……はい。」
















DSC01331
最後の記念撮影






キッチン社員が異様にスムーズに採用できた時点で「この順調さはおかしい」「かけた手間やら工夫と成果が釣り合ってない」「このまま年中無休に戻れるなんてことは絶対に無い」と思っていましたが。
やはり順調には行かなかったのでご報告さしあげます。


当座の間に合わせでなんとなく採用する気はもはや全くないので、

お客さんに対して「ゆるく居心地のいい居酒屋」

従業員に対して「忙しくても好待遇な職場」

を一緒に目指してくれる方を探していくかまえです。


DSC01337
「仕事に熱くなる時代じゃない」とかはどうでもいい





————————————————–


居間居酒屋ハマヤマでは、現在ホールスタッフを募集中!!
未経験から大歓迎!!


【待遇】
◎給与
・月給¥262,400~¥382,400(経験・能力により考慮)
・賞与は店の業績次第

◎休日休暇
・週2休(シフト制)

・有給休暇 年10日
・夏休み 3日
・冬休み 5日
・慶弔休暇

◎福利厚生
・社保完備
・バイク・車通勤可
・交通費規定支給
・配偶者手当 月1万円
・子供手当(未成年の子供)
 第一子 月2万円
 第二子 月1万円
 第三子 月5千円
※配偶者・子供手当ともに6ヶ月勤務継続以降支給
・まかないあり(1日2回)
・制服貸与


◎ホール
16:00 出勤
~17:00 開店準備
~17:20 まかない休憩
~17:30 朝礼
~23:00 接客・ドリンク作成
~23:40 休憩
~27:30 接客・片付け・ドリンク発注


電話:03-6379-6970
ファックス:03-6379-6970
mail: hamayama@imaltd.biz
twitter: @hamayama01

などでのご連絡、お待ちしてます!!!





カテゴリー: ひまつブログ

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください