——————————————

ハマヤマで働く雰囲気を伝えるシリーズ
~朝礼~
10月26日(月)②



もう一点あるのは、これは一昨日昨日と同じ問題だよね。

一つの流れが終わったあとに気が抜け過ぎ。

昨日なんかはわかりやすかった。
昨日はでっかい宴会が入ってたんだけど。
それが終わったところで一段落、してしまって、もうお客さんなんてそんないないのにやたら呼ばれまくる。

気が抜け過ぎ。


おれたちの気分が乗ってるときに来たお客さんでも、おれたちの気分が乗ってないときに来たお客さんでも、お客さんにとっては一回は一回じゃん?

あー……。

おれたちの気分が乗ってるときに来たお客さんでも、おれたちの気分が乗ってないときに来たお客さんでも、お客さんにしてみたら「ハマヤマという店に来た一回」ってこと。

わかる?

なんかいい感じに乗ってるときに来たお客さんにはいい感じの接客ができて、うまい料理が出て、気分が乗ってないときに来たお客さんにはやたら手間かけさせて料理もなんか微妙な感じで出て来て、って、不公平じゃない?

だからどんな状況であっても常に高いところで一定の水準を保てるようにする。
ヒマなときでも忙しいときでも。

わーっと忙しかった、それが片付いた、今日はもうだいたい終わり、じゃない。
その後にくるお客さんも同じお客さんだからね。


とはいえ、そこでずーっと緊張しっぱなしでも疲れちゃうじゃん?
だから要所要所で必要なところで集中していくようにして。

最低限のアンテナを貼っておいて、抜くべきところは抜いて、集中するべきところで集中する。


よろしい?


では、今日も1日頑張りましょう。
よろしくお願いします!!





——————————————





当店におきましては、メリハリのきいた仕事をしたいホールスタッフを募集しています。

【待遇】
◎給与
・月給¥262,400~¥382,400(経験・能力により考慮)
・賞与は店の業績次第

◎休日休暇
・週2休(シフト制)

・有給休暇 年10日
・夏休み 3日
・冬休み 5日
・慶弔休暇

◎福利厚生
・社保完備
・バイク・車通勤可
・交通費規定支給
・配偶者手当 月1万円
・子供手当(未成年の子供)
 第一子 月2万円
 第二子 月1万円
 第三子 月5千円
※配偶者・子供手当ともに6ヶ月勤務継続以降支給
・まかないあり(1日2回)
・制服貸与


◎タイムスケジュール
16:00 出勤
~17:00 開店準備
~17:20 まかない休憩
~17:30 朝礼
~23:00 接客・ドリンク作成
~23:40 休憩
~27:30 接客・片付け・ドリンク発注


電話:03-6379-6970
ファックス:03-6379-6970
mail: hamayama@imaltd.biz
twitter: @hamayama01

などでのご連絡、お待ちしてます!!!


カテゴリー: ひまつブログ

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください