——————————————

ハマヤマで働く雰囲気を伝えるシリーズ
~ミーティング~
不明




無言の印象が強すぎて偏った印象を与えてると思うけど、だいじなとこは
「お客さんが何をしたいか、何をして欲しいかを完璧に理解したうえで、必要なタイミングでそれを提供していく」
ってとこね。

話好きなお客さんには流れが許す限り話をして盛り上がろう、その内容にしたって例えば地酒が好きなお客さんは地酒の話がしたいだろうから地酒の話、音楽が好きなお客さんとは音楽の話、ほかにも野球とかサッカーとか漫画とかいろいろあんじゃん。車とかも。

逆にそんなに人との接触を求めてないお客さんには、それでもオーダーしたそうなタイミングでこっちから声かけた方がいい人なのか、そういうのも一切ない方がいいお客さんなのか、を読んで、お客さんの望むような動きをする。

それこそ俺なんかは相当偏屈な人間だから、基本はチェーンっぽい動きで、ほんのちょっとだけ人間味を出してくれるくらいがとてもいい。
完璧に機械っぽい動きされるとそれは印象に残らないから「また来よう」とはならないけど。


どんな形の接し方がその人にとって一番リラックスできるのか、なんて膨大なパターンあるよね。
それこそ人の数だけある。
誰と一緒かとかどんなテンションか、どんな体調か、とかで同じ人でもまた別なパターンがあったりする。






——————————————





当店におきましては、人をみたら気遣ってしまうタイプのホールスタッフを募集しています。

【待遇】
◎給与
・月給¥262,400~¥382,400(経験・能力により考慮)
・賞与は店の業績次第

◎休日休暇
・週2休(シフト制)

・有給休暇 年10日
・夏休み 3日
・冬休み 5日
・慶弔休暇

◎福利厚生
・社保完備
・バイク・車通勤可
・交通費規定支給
・配偶者手当 月1万円
・子供手当(未成年の子供)
 第一子 月2万円
 第二子 月1万円
 第三子 月5千円
※配偶者・子供手当ともに6ヶ月勤務継続以降支給
・まかないあり(1日2回)
・制服貸与


◎タイムスケジュール
16:00 出勤
~17:00 開店準備
~17:20 まかない休憩
~17:30 朝礼
~23:00 接客・ドリンク作成
~23:40 休憩
~27:30 接客・片付け・ドリンク発注


電話:03-6379-6970
ファックス:03-6379-6970
mail: hamayama@imaltd.biz
twitter: @hamayama01

などでのご連絡、お待ちしてます!!!


カテゴリー: ひまつブログ

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください