今日のイチオシ海の幸は昨日に引き続いての【紀州産 本まぐろ】です。

昨日「開店から丸3年経ったし、売上伸ばすばっかりじゃなくてきちんと経費も見直さないとなー」と思って始めていた何がどれだけ売れているかを分析する作業がおわり、その作業が終わる前までは“あまり売れてない商品”だと思われていた中とろがその実赤身と大差なく売れている事が分かってしまい、赤身しかない本まぐろを買って来たことに愕然としていますが、まだ結構赤身が残っているので切り替えて売っていく所存です。


さておき、リオオリンピックが大変盛り上がっています(個人比)ので、お客様におかれましてもその話題で盛り上げっていただくべく、こちらの表を用意しました。

ブック4
国別 選手育成効率順位表


8月15日16時現在の各国のメダルを金3ポイント銀2ポイント銅1ポイントでポイント化し、その数字で人口を割ったものです。

単純なポイント比較だと

1位 アメリカ 142pt
2位 中国   88pt
3位 イギリス 84pt
4位 ロシア  59pt
5位 フランス 44pt
5位 日本   44pt
7位 イタリア 43pt
8位 ドイツ  38pt

で一見アメリカの圧勝ですが、その実人口で見た場合に圧倒的な実力を誇るのはイタリア。
すごいぞイタリア!!なんか経済危機とかでぱっとしないイメージあるけど、スポーツに関してはナンバーワン!!
イーターリアー!!イーターリアー!!!!

栄誉を称えるイタリア国家をご確認ください


では、本日もご来店お待ちしております。



————————————————-

本日の日替りメニュー

【オススメ!!海の幸!!】

【イチオシ!!】紀州産 本まぐろ
愛媛産 かんぱち
愛媛産 真鯛
岩手産 柳たこ
ノルウェー産 とろサーモン
宮城産 殻牡蠣



~お刺身~
・本まぐろ赤身 680
・かんぱち刺 680
・真だい刺 580
・柳だこ刺 580
・とろサーモン刺 680

お得な盛り合わせもございます!!
◎刺身盛り合わせ
一人前 780
二人前 1,480
三人前 2,180

~揚げ物~
・かんぱちフライ 680
・真だいの天ぷら 580
・柳たこの唐揚げ 580
・とろサーモンフライ 680

~煮物・汁物~
・かんぱち大根 680
・真だいのカブト煮 380
・サーモンと野菜のホイル蒸し 680

~そのほかいろいろ~
・かんぱちカルパッチョ 680
・真だいのカルパッチョ 580
・柳たこカルパッチョ 580
・とろサーモンカルパッチョ 680
・焼き牡蠣(3ヶ) 480


【売切れ御免!!特売品】

・【激安!!】長いもの千切り 280
・坊ちゃんかぼちゃの天ぷら 380
・鶏皮ポン酢 380
・ハムエッグ 380
・砂肝のネギ塩あえ 380


【がっつり肉のメニュー】

・揚げ春巻き 480
・チキンかつ 580
・肉シュウマイ 480
・豚バラと玉ネギの串かつ 480


【日替りサラダ】

・炙りベーコン生野菜サラダ 480


【今が旬!!野菜のメニュー】

・大長茄子焼き 680
・福耳とうがらし焼き 480
・キンピラごぼう 380
・揚げじゃがバター 480


【ちょっとしたオツマミ】

・チャンジャ 380
・塩こんぶキャベツ 280
・えんがわポン酢 380
・うなぎの骨せんべい 280
・魚肉ソーセージ 80


【焼魚】

・エボ鯛開き焼き 580
・あゆの塩焼き 380
・めひかり一夜干し焼き 280


【季節のジェラート】

・桃 180
・紀州梅 180


【定番地酒アルナシ】
(有る地酒 ○/無い地酒 ×)

・男山 生もと純米 600 ○
・田酒 特別純米 600 ○
・大正の鶴 特別純米 600 ○
・一の蔵 本醸造 500 ○
・墨廼江 限定純米 600 ○
・くどき上手 純米吟醸 600 ○
・出羽桜 吟醸 600 ○
・住吉 特別純米 600 ○
・久保田萬寿 純米大吟醸 1,500 ○
・久保田千寿 本醸造 600 ○
・〆張鶴 本醸造 500 ○
・八海山 本醸造 600 ○
・黒龍 純米吟醸 600 ○
・銀盤 純米大吟醸 600 ○
・天狗舞 山廃純米 600 ○
・姿 特別純米  600 ○
・真澄 純米 600 ○
・醸し人九平次 純米吟醸 600 ○


【売切御免の限定地酒】

・みやさか 純米吟醸 長野 600
・手取川 山廃純米 石川 600
・酔鯨 吟麗純米吟醸 高知 600
・鳥海山 純吟生酒 秋田 600


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください