重篤なアレを患い11月10日から10日間の入院が決まっているオーナーの店、ハマヤマからこんにちわ。
重篤なアレを患っているオーナーです。

思えば学生時代、20歳になったかならないかのころ。
インドへひと月旅行へ行き、その初日に入った食堂で生水を飲んでしまったのが全ての始まりでした。
だいたいどんな旅行ガイドにも「インドで生水は飲むな」と書いてあるけれど、テーブルの上に置いてあるこのポットから水を飲んだらどうなってしまうんだろう。
そんな好奇心に抗いきれなかったことから始まった、その後一ヶ月一切止まることのない腹痛。

そんな腹痛を抱えながら、イスに座った状態からはね上げられて天井に頭がぶつかるほど振動するバスに乗りまくったこと。
日本に帰ってきてからも毎日毎日バイクに乗っていたこと。
バイクに飽きてからはロードレーサーに乗り換えていろんな場所へ行ったこと。
社会人になってからハマヤマの営業が安定するまでの7年間、毎日3~5時間の睡眠で働きまくったこと。
それら全てのことが私の患部を少しずつ蝕んでいったのでしょう。

始まりは生水だったかもしれない、でもそれでも、生まれた直後は軽微だったはずのアレは、健康を無視した生活によって徐々に重篤なアレに進化。

せめて食生活だけでもきちんとしていれば違ったのかもしれません。
しかし当時はまさかここまで重傷になるとは思っておらず、体の組織全部がコンビニのパン由来なんじゃないかと思えるほどにただただコンビニのパンだけを食べ続けていたのです。


今日の激安特価品は【ぬるぬるスペシャル 280】。
オクラ、とろろ、とんぶり、モロヘイヤ、卵黄の入った、お腹健やかぬるぬる成分ムチンのかたまりスペシャルです。

アレになる可能性は誰にだってある。
明日朝起きてトイレに行ったら紙が真っ赤になってしまう可能性だってある。

本日ご来店の際には【ぬるぬるスペシャル 280】をぜひ。

日々のちょっとした食習慣で、未来は変えられる!!

明々後日から痔瘻で入院する私からのささやかなご提案です。

よろしくお願いいたします。
今日月曜で半額になる地酒は久保田千寿、八海山、男山です。


————————————————-

本日の日替りメニュー

【オススメ!!海の幸!!】

ボストン産 天然本まぐろ
愛媛産 かんぱち
岩手産 柳たこ
羽幌産 甘えび
宮城産 真さば
【イチオシ!!】東京産 真さば



~お刺身~
・天然本まぐろ赤身 680
・天然本まぐろ中とろ 880
・かんぱち刺 680
・柳たこ刺 580
・甘えび刺 580
・〆真さば刺 580
・ほうぼう刺 680

お得な盛り合わせもございます!!
◎刺身盛り合わせ
一人前 780
二人前 1,480
三人前 2,180

~揚げ物~
・かんぱちフライ 680
・柳たこ唐揚げ 580
・甘えび天ぷら 580
・ほうぼう天ぷら 680

~煮物・汁物・焼物~
・かんぱちアラ大根 580
・甘えびと野菜のホイル蒸し 580
・ほうぼうアラ炊き 380

~そのほかいろいろ~
・天然本まぐろ中とろユッケ 880
・かんぱちハラス焼き 380
・柳たこカルパッチョ 580
・甘えびカルパッチョ 580
・〆さばとネギの酢味噌がけ 580
・ほうぼうカルパッチョ 680


【売切れ御免!!特売品】

・【激安!!】ぬるぬるスペシャル 280
・谷中生姜の天ぷら 380
・ハムエッグ 380
・サーモンカマorハラス焼き 380
・かつおのハラス焼き 280


【がっつり肉のメニュー】

・牛肉のたたき 680
・豚バラ肉のニンニク炙り焼き 580
・豚バラと玉ねぎの串かつ 480
・肉しゅうまい 480


【日替りサラダ】

・オニオンスライス生野菜サラダ 480


【今が旬!!野菜のメニュー】

・霜降りひらたけの天ぷら 480
・揚げじゃがバター 480
・アボカド刺身or天ぷら 480
・にんにく丸揚げ 280


【ちょっとしたオツマミ】

・ミニマカロニサラダ 280
・えんがわポン酢 380
・チャンジャ 380
・ちくわの磯辺揚げ 380
・ミックスナッツ 280


【冬季限定・鍋!!】

・湯豆腐 1,000
・たらちり鍋 1,200
・かき鍋 1,300
・もつ鍋 1,200
・鶏ちゃんこ鍋 1,400
・豚キムチ鍋 1,300
・寄せ鍋 1,500

・〆ゾースイセット 200
・〆うどんセット 200


【焼魚】

・ほうぼう開き焼き 880
・さんま塩焼き 480


【季節のジェラート】

・大分かぼす 180
・栗 180


【定番地酒アルナシ】
(有る地酒 ○/無い地酒 ×)

・男山 生もと純米 600 ○
・田酒 特別純米 600 ○
・大正の鶴 特別純米 600 ○
・一の蔵 本醸造 500 ○
・墨廼江 限定純米 600 ○
・くどき上手 純米吟醸 600 ○
・出羽桜 吟醸 600 ○
・住吉 特別純米 600 ○
・久保田萬寿 純米大吟醸 1,500 ○
・久保田千寿 本醸造 600 ○
・〆張鶴 本醸造 500 ○
・八海山 本醸造 600 ○
・黒龍 純米吟醸 600 ○
・銀盤 純米大吟醸 600 ○
・天狗舞 山廃純米 600 ○
・姿 特別純米  600 ○
・真澄 純米 600 ○
・醸し人九平次 純米吟醸 600 ○


【売切御免の限定地酒】

・花巴 山廃純米 奈良 600
・墨廼江 特別純米ひやおろし 宮城 600
・庭のうぐいす 純米吟醸 秋あがり 福岡 600


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください