今日のオススメメニューは【バターナッツの天ぷら 480】です。

かぼちゃです。

日常生活を送る中で目に掛かるかぼちゃはだいたこちら

かぼちゃ

かと思いますが、このかぼちゃの正式名称は『黒皮栗かぼちゃ』。

加熱調理することで甘みが引き出される、というかいつも食べているかぼちゃの味です。

一方、本日オススメの『バターナッツ』はこちら。

IMG_1691

名前から感じられるイメージそのままに、バターのようにねっとりとしたナッツっぽい味わいがお楽しみいただける。
そういうかぼちゃです。

いわゆる“かぼちゃ”としての風味を期待すると当然のこと黒皮栗かぼちゃに劣りますが、酒のツマミとしてちょっとつまむツマミとして考えた場合、ねっとりしたナッツっぽい味わいはツマミに最適というほかない一品ですので。

ご来店の際にはぜひ!!


————————————————-

本日の日替りメニュー

【オススメ!!海の幸!!】

奄美産 本まぐろ
南極産 ミンククジラ
愛媛産 しまあじ
【イチオシ!!】熊本産 あずきはた
青森産 大羽いわし
北海道産 白子



~お刺身~
・本まぐろ赤身 680
・本まぐろ中とろ 880
・ミンククジラほほ肉刺 680
・しまあじ刺orたたき 780
・あずきはた刺 680
・大羽いわし刺orたたき 580

お得な盛り合わせもございます!!
◎刺身盛り合わせ
一人前 780
二人前 1,480
三人前 2,180

~揚げ物~
・ミンククジラほほ肉の竜田揚げ 680
・あずきはたの天ぷら 680
・大羽いわしフライ 580
・白子の天ぷら 680

~煮物・汁物・焼物~
・ミンククジラほほ肉のステーキ 680
・あずきはたのカブト煮 380
・大羽いわしの南高梅煮 580

~そのほかいろいろ~
・本まぐろ中とろユッケ 880
・ミンククジラほほ肉のユッケ 680
・しまあじのなめろう 780
・あずきはたカルパッチョ 680
・大羽いわしのなめろう 580
・白子ポン酢 680


【売切れ御免!!特売品】

・【激安!!】あん肝ポン酢 280
・めひかりの天ぷら 480
・しまらっきょう 380
・鶏皮ポン酢 380
・ぶりハラス焼き 480


【がっつり肉のメニュー】

・豚レバーフライ 480
・揚げ春巻き 480
・甲府とりもつ煮 480
・厚切り豚バラ肉の炙り焼き 480


【日替りサラダ】

・パリパリ麺生野菜サラダ 480


【今が旬!!野菜のメニュー】

・聖護院大根の揚げおろしポン酢 480
・セリのおひたし 380
・バターナッツ(かぼちゃ)の天ぷら 480
・なすの揚げ浸し 480


【ちょっとしたオツマミ】

・納豆の包み焼き 280
・聖護院大根の浅漬け 380
・いか塩辛のわさび和え 280
・沖あじのカブト焼き 380
・きゅうりの一本漬け 380


【冬季限定・鍋!!】

・湯豆腐 1,000
・たらちり鍋 1,200
・かき鍋 1,300
・もつ鍋 1,200
・鶏ちゃんこ鍋 1,400
・豚キムチ鍋 1,300
・寄せ鍋 1,500

・〆ゾースイセット 200
・〆うどんセット 200


【焼魚】

・ほうぼう開き焼き 880


【季節のジェラート】

・洋ナシ 180
・栗 180


【定番地酒アルナシ】
(有る地酒 ○/無い地酒 ×)

・男山 生もと純米 600 ○
・田酒 特別純米 600 ○
・大正の鶴 特別純米 600 ○
・一の蔵 本醸造 500 ○
・墨廼江 限定純米 600 ○
・くどき上手 純米吟醸 600 ○
・出羽桜 吟醸 600 ○
・住吉 特別純米 600 ○
・久保田萬寿 純米大吟醸 1,500 ○
・久保田千寿 本醸造 600 ○
・〆張鶴 本醸造 500 ○
・八海山 本醸造 600 ○
・黒龍 純米吟醸 600 ○
・銀盤 純米大吟醸 600 ○
・天狗舞 山廃純米 600 ○
・姿 特別純米  600 ○
・真澄 純米 600 ○
・醸し人九平次 純米吟醸 600 ○


【売切御免の限定地酒】

・墨廼江 特別純米 ひやおろし 宮城 600
・たかちよ しぼりたて生原酒 新潟 600
・鳳凰美田 純米吟醸 初しぼり生酒 栃木 600
・東鶴 特別純米 中汲み 佐賀 600


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください