ジャンプもマガジンもサンデーもチャンピオンもヤンジャンもモーニングもヤンマガも発売されずしばらくぶりに手に取ったスピリッツでは王様達のヴァイキングが休載。

先週もう読んだヤンジャンの表紙をコンビニで見かけて「あれ?グラビア宮脇咲良?なんか別な人だった気がするけど、もしかしてこれ最新号?」と思って開いてはがっかりすること2回。

「あれ?ジャンプの表紙集合絵?もしかして年明け一発目の最新号?」と思って開いてがっかりすること1回。

少年ジャンプに入学したそのときから数えて25年前後の間、合併号の翌週にがっかりするたび「合併号を名乗るからには2週分掲載されなければおかしい」と思い続けて来た私ですが、つい5分ほど前に「週間漫画雑誌における“合併”は、『今週号と来週号のボリュームを一冊に合併する』という意味合いではなく、『今週と来週という時間を合併したうえで一冊の雑誌を出す』という意味合いである」という落とし所にたどり着きました。

この正月にひとつ大人になった気がします。


そんな実り多き1週間でしたが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

あけましておめでとうございます。
居間居酒屋ハマヤマです。

2017年営業開始日、今日のイチオシ海の幸は【三重産 天然ぶり】。
そして2017年一発目のサービス、


1月6日(金)
謹賀新年
集英社と小学館は合併号発行週ずらせよ~

樽酒一杯サービス!!


が催されます!!


IMG_1746
樽酒をビンに詰め替えたもの


お一人様半合程度のご提供とさせていただきます。
もともとは1合サービスの予定だったものの、よく考えたら樽酒を2升しか仕入れていないので、順当にご提供すると20時前にはなくなってしまうため。

あまりお酒を嗜まない、もしくはお酒は嗜んでも日本酒はお好きでないご家族ご友人をお誘いあわせのうえご来店いただければ量的な問題も緩和されることかと思いますので。

そのような形でのご来店、お待ちしています!!
本年もよろしくお願い致します!!!!


————————————————-

本日の日替りメニュー

【オススメ!!海の幸!!】

岩手産 柳たこ
【イチオシ!!】三重産 天然ぶり
愛媛産 かんぱち
江ノ島産 かます
ノルウェー産 とろサーモン
三陸産 ほたて



~お刺身~
・柳たこ刺 580
・天然ぶり刺 680
・かんぱち刺 680
・〆かます刺 580
・とろサーモン刺 680
・ほたて刺 580

お得な盛り合わせもございます!!
◎刺身盛り合わせ
一人前 780
二人前 1,480
三人前 2,180

~揚げ物~
・柳たこ唐揚げ 580
・天然ぶりフライ 680
・かんぱちフライ 680
・とろサーモンフライ 680
・ほたてフライ 580

~煮物・汁物・焼物~
・ぶり大根 680
・かんぱち大根 680
・サーモンカマ焼きorハラス焼き 380
・ほたてと野菜のホイル蒸し 580

~そのほかいろいろ~
・柳たこカルパッチョ 580
・天然ぶりカルパッチョ 680
・かんぱちカマ焼き 480
・〆かますとネギの酢味噌がけ 580
・とろサーモンカルパッチョ 680
・ほたての串焼き 580


【売切れ御免!!特売品】

・【激安!!】とり皮ポン酢 280
・白子ポン酢or天ぷら 580
・鶏ササミ串焼き(梅とわさび) 380
・かんぱちカマ焼き 480
・サーモンカマorハラス焼き 380


【がっつり肉のメニュー】

・牛肉のたたき 680
・ラム肉のレアステーキ 780
・厚切りベーコンの串焼き 480
・豚の角煮 580


【日替りサラダ】

・千切り長芋生野菜サラダ 480


【今が旬!!野菜のメニュー】

・焼きそら豆 480
・菜の花おひたし 380
・長芋の素揚げ 480
・ふきのとうの天ぷら 580


【ちょっとしたオツマミ】

・カマンベールチーズフライ 480
・大判はんぺん焼き 380
・みそ田楽 380
・青ザーサイ 380
・にんにく丸揚げ 280


【冬季限定・鍋!!】

・湯豆腐 1,000
・たらちり鍋 1,200
・かき鍋 1,300
・もつ鍋 1,200
・鶏ちゃんこ鍋 1,400
・豚キムチ鍋 1,300
・寄せ鍋 1,500

・〆ゾースイセット 200
・〆うどんセット 200


【季節のジェラート】

・洋梨 180
・焼きりんご 180


【定番地酒アルナシ】
(有る地酒 ○/無い地酒 ×)

・男山 生もと純米 600 ○
・田酒 特別純米 600 ○
・大正の鶴 特別純米 600 ○
・一の蔵 本醸造 500 ○
・墨廼江 限定純米 600 ○
・くどき上手 純米吟醸 600 ○
・出羽桜 吟醸 600 ○
・住吉 特別純米 600 ○
・久保田萬寿 純米大吟醸 1,500 ○
・久保田千寿 本醸造 600 ○
・〆張鶴 本醸造 500 ○
・八海山 本醸造 600 ○
・黒龍 純米吟醸 600 ○
・銀盤 純米大吟醸 600 ○
・天狗舞 山廃純米 600 ○
・姿 特別純米  600 ○
・真澄 純米 600 ○
・醸し人九平次 純米吟醸 600 ○


【売切御免の限定地酒】

・明鏡止水 初しぼり日本の冬 長野 600
・東鶴 純米 佐賀 600
・遊穂 純米おりがらみ 石川 600
・ちえびじん 純米 大分 600


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください