ハマヤマが開店した3年9ヶ月前の4月。
日本国内であれば離島を含んでほぼどこにでも支店がある巨大企業の皆様が2週に1回ほどご来店されていました。

IMG_1749
画像はイメージです

そちらの巨大企業様は主に物流と金融の分野で巨大企業、そしてノルマがきついことでお馴染み。

来店されるたびに「うちのクレジットカードつくりませんか」「どうですか従業員の皆様もうちでクレジットカードつくりませんか」「今後もここで宴会やらせてもらいますんで、従業員の皆さんにもうちのクレジットカードおすすめさせてもらえますか」という話をされていました。

『あの店は居酒屋としての利用価値がある』という1点で評価されお客さんの数を伸ばしたかった私は、その「うちでカード作るんだったらここ利用してやらんこともないヨ」的なノリにクッソ苛立っていたのですが、とはいえ時は開店直後。

「従業員はさておき自分がカード作るくらいでお客さん確保できるなら作っとくか」と思い、なんだか大量に置いていった申請書に記載、申請。


そしてまさかの審査通らない。


IMG_1749
画像はイメージです


営業中に「お忙しいところすみませんがちょっとお時間いいですか」とかホント今どう考えてもそれ仕掛けるタイミングじゃねえだろ!!という時にもお声をお掛けいただいて。

まさかの審査通らない。


IMG_1749
画像はイメージです


審査に通らなかった旨を告げた日からその巨大企業様のご来店はパタリとなくなりました。

「やっぱそんなインチキスタイルでお客さんは掴めない、きちんと楽しましていかないと」ということかと思います。

昨年の暮れにブログに書いたカードを今日郵便局で受け取った際、そんなことをしみじみと思いました。

今後ともよろしくお願いいたします。
今年はまずしつこいほど居酒屋に誘うLINEのスタンプを作って配るところから始めます。



————————————————-

本日の日替りメニュー

【オススメ!!海の幸!!】

スペイン産 本まぐろ
愛媛産 しまあじ
愛媛産 かんぱち
愛媛産 真鯛
石川産 真さば
ノルウェー産 とろサーモン



~お刺身~
・本まぐろ赤身 680
・本まぐろ中とろ 880
・しまあじ刺 780
・かんぱち刺 680
・真鯛刺 580
・〆真さば刺 580
・とろサーモン刺 680

お得な盛り合わせもございます!!
◎刺身盛り合わせ
一人前 780
二人前 1,480
三人前 2,180

~揚げ物~
・本まぐろ竜田揚げ 480
・かんぱちフライ 680
・真鯛の天ぷら 580
・とろサーモンフライ 680

~煮物・汁物・焼物~
・かんぱち大根 680
・真鯛のカブト煮 380
・サーモンと野菜のホイル蒸し 680

~そのほかいろいろ~
・本まぐろ中とろユッケ 880
・しまあじ刺orたたき 780
・かんぱちカマ焼き 480
・真鯛のカルパッチョ 580
・〆さばとネギの酢味噌がけ 580
・とろサーモンカルパッチョ 680


【売切れ御免!!特売品】

・【激安!!】山芋千切り 280
・焼き牡蠣(3ヶ) 480
・あん肝ポン酢 480
・厚切りベーコン串焼き 480
・焼きそら豆 380


【がっつり肉のメニュー】

・おつまみチャーシュー 480
・手羽先餃子 480
・豚バラにんにく炙り焼き 580
・ラム肉レアステーキ 780


【日替りサラダ】

・パリパリ麺生野菜サラダ 480


【今が旬!!野菜のメニュー】

・青ザーサイ 380
・まいたけ天ぷら 480
・たらの芽天ぷら 580
・揚げじゃがバター 480


【ちょっとしたオツマミ】

・とり皮ポン酢 380
・カマンベールチーズフライ 480
・みそ田楽 380
・いぶりがっこ 280
・にんにく丸揚げ 280


【冬季限定・鍋!!】

・湯豆腐 1,000
・たらちり鍋 1,200
・かき鍋 1,300
・もつ鍋 1,200
・鶏ちゃんこ鍋 1,400
・豚キムチ鍋 1,300
・寄せ鍋 1,500

・〆ゾースイセット 200
・〆うどんセット 200


【焼魚】

・いわし丸干し焼き 280
・いか開き焼き 480


【季節のジェラート】

・洋梨 180
・焼きりんご 180


【定番地酒アルナシ】
(有る地酒 ○/無い地酒 ×)

・男山 生もと純米 600 ○
・田酒 特別純米 600 ○
・大正の鶴 特別純米 600 ○
・一の蔵 本醸造 500 ○
・墨廼江 限定純米 600 ○
・くどき上手 純米吟醸 600 ○
・出羽桜 吟醸 600 ○
・住吉 特別純米 600 ○
・久保田萬寿 純米大吟醸 1,500 ○
・久保田千寿 本醸造 600 ○
・〆張鶴 本醸造 500 ○
・八海山 本醸造 600 ○
・黒龍 純米吟醸 600 ○
・銀盤 純米大吟醸 600 ○
・天狗舞 山廃純米 600 ○
・姿 特別純米  600 ○
・真澄 純米 600 ○
・醸し人九平次 純米吟醸 600 ○


【売切御免の限定地酒】

・明鏡止水 初しぼり日本の冬 長野 600
・東鶴 純米 佐賀 600
・ちえびじん 純米 大分 600


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください