昨日におきましては新成人に次ぐ新成人のご来店、ありがとうございました。

はっきり新成人の集いとわかっている皆さんだけで119人。
32歳の私が店内最年長というかなり珍しい雰囲気の中、「俺が若さを吸うタイプの魔女だったら若返るを越えて父の袋に戻っちゃってるなー」と思っていました。


そしてその人数の個性が集まり、最小公倍数でウェーイ的なノリになる中、平素のテンションとウェーイ的なノリとの乖離が大きいほどに見られる“惑い”がすごい。
わーっと集まってウェーイし、それが収まって次のウェーイの波に向かうまでの谷間でふと、何もない壁や床を見やるかんじ。

もう少し年齢層が上がってくると同じ同窓会であってもそれぞれ気の合う仲間としか話さなくなるなか、若者においてはまだ自らの個性の見定めが不安定なため、色々なレイヤーに体当たりしていく、そのために「テンションあげちゃえばだいたい一緒」の理論で発生する“ウェーイの波”。
そのバックファイアが“ウェーイの谷底”と言えるでしょう。

むしろ“ウェーイの谷底の深さが同じ友人”が今後一生付き合う友人になってくるかと思いますので、「あーこいつ俺と同じ深さの底にいるなー」と感じた方を誘っての再度のご来店、お待ちしています。


そんな本日のイチオシ海の幸は【愛媛産 しまあじ】。
どういうわけだかどんどん入荷するしまあじ。
ご来店の際にはぜひご賞味ください!!


————————————————-

本日の日替りメニュー

【オススメ!!海の幸!!】

スペイン産 本まぐろ
愛媛産 かんぱち
愛媛産 しまあじ
長崎産 真あじ
茨城産 わかさぎ
岩手産 殻牡蠣



~お刺身~
・本まぐろ赤身 680
・本まぐろ中とろ 880
・かんぱち刺 680
・しまあじ刺orたたき 780
・真あじ刺orたたき 580

お得な盛り合わせもございます!!
◎刺身盛り合わせ
一人前 780
二人前 1,480
三人前 2,180

~揚げ物~
・かんぱちフライ 680
・わかさぎ天ぷら 480

~煮物・汁物・焼物~
・かんぱち大根 680
・焼き牡蠣(3ヶ) 480

~そのほかいろいろ~
・本まぐろ中とろユッケ 880
・かんぱちカマ焼き 480
・かんぱちハラス焼き 380
・しまあじなめろうorなめろう焼き 780
・真あじなめろうorなめろう焼き 580


【売切れ御免!!特売品】

・【激安!!】桑名産しらうおかき揚げ 280
・長芋千切り 380
・あん肝ポン酢or漬け焼き 380
・焼きそら豆 380
・ハムエッグ 380


【がっつり肉のメニュー】

・おつまみチャーシュー 480
・揚げ春巻き 480
・豚スペアリブ炙り焼き 580
・ラム肉レアステーキ 780


【日替りサラダ】

・パプリカ生野菜サラダ 480


【今が旬!!野菜のメニュー】

・まいたけの天ぷら 480
・たらの芽の天ぷら 580
・揚げじゃがバター 480
・なすの揚げびたし 380


【ちょっとしたオツマミ】

・カマンベールチーズフライ 480
・にんにく丸揚げ 280
・鶏皮ポン酢 380
・メンマ 180
・ザーサイ 180


【冬季限定・鍋!!】

・湯豆腐 1,000
・たらちり鍋 1,200
・かき鍋 1,300
・もつ鍋 1,200
・鶏ちゃんこ鍋 1,400
・豚キムチ鍋 1,300
・寄せ鍋 1,500

・〆ゾースイセット 200
・〆うどんセット 200


【焼魚】

・いわし丸干し焼き 280
・いか開き焼き 480
・かんぱちハラス焼き 380
・真鯛カブト焼き 380


【季節のジェラート】

・洋梨 180
・焼きりんご 180


【定番地酒アルナシ】
(有る地酒 ○/無い地酒 ×)

・男山 生もと純米 600 ○
・田酒 特別純米 600 ○
・大正の鶴 特別純米 600 ○
・一の蔵 本醸造 500 ○
・墨廼江 限定純米 600 ○
・くどき上手 純米吟醸 600 ○
・出羽桜 吟醸 600 ○
・住吉 特別純米 600 ○
・久保田萬寿 純米大吟醸 1,500 ○
・久保田千寿 本醸造 600 ○
・〆張鶴 本醸造 500 ○
・八海山 本醸造 600 ○
・黒龍 純米吟醸 600 ○
・銀盤 純米大吟醸 600 ○
・天狗舞 山廃純米 600 ○
・姿 特別純米  600 ○
・真澄 純米 600 ○
・醸し人九平次 純米吟醸 600 ○


【売切御免の限定地酒】

・夏子物語 純米吟醸生貯蔵酒 新潟 600
・東鶴 純米 佐賀 600


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください