〜2016年4月〜


人手不足解消のために作成したブログに即日反応があり、なんだかんだと2016年8月に新入社員獲得が決まった2016年4月ごろ。

オーナーは考えていた。

IMG_1938
考える人2016

(思いの外すんなり社員入ったな)

(店に馴染んでくれればいいけど)

(8月入社だからまあ2ヶ月くらいはまるっと研修に当てるとして)

(本格的に一人として扱うのは10月くらいか)


(…10月くらいからおれの店での仕事、なくなるなー。)

(次、なにしようかなー)

(お客さんもいつか店に飽きるだろーし)

(飽きさせない工夫はさておき飽きられた時のことも考えとかねーと)



(なんだかんだ飲食業好きだけど、新しい店構えるには人があつまんないとなー。)

(飲食マジ人気ねーからなー。)


09
平成28年4月の東京都求人倍率(調理3.7倍、接客3.55倍)


(目玉になるメニューバチっと決めて原価率下げて、人の動きも仕組みに落とし込んで単純化した店にすれば)

(人件費上げて集めたバイトで回せる店も作れるんだろうけど)

(まるで興味ねえな)

(従業員が瞬間瞬間でお客さんを面白がらせに行く店じゃないとなー)

(ワンアイディアと効率で戦いたくなったら店やめてAPカンパニーに行こう)

IMG_1938
考える人2016

(人におもしろを感じてもらえる仕事しかしたくねーな)

(月曜はハブ酒ショットバーHAB)

(火曜はおにぎり専門店 幕戸成堂)

(水曜は唐揚げ屋 健太)

(みたいに曜日によってコンセプトが違う店は面白いな)

(他の曜日のメニューは裏メニューになる)

(内装は照明とプロジェクションマッピングで変えよう)


(…いや飲食は人があつまんねーんだった)

(しかも一瞬で潰れるタイプの店だな)

(遊びなら一撃離脱でイニシャル回収して利益出す店でもいいけど)

(きちんと飲食やるなら先々その地域の文化になるような店にしたい)

(まだ遊んでられる段階じゃない)

IMG_1938
考える人2016

(どうするかなー)


カテゴリー: ひまつブログ

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください