驚異的に寒い4月初日。
この晴れ晴れしさが無に等しい今日この日に、ハマヤマは開店4周年を迎えました!!

IMG_2148
4周年…?

2013年の4月1日にオープンしたはず…
会社の登記をしたのが2012年の9月10日だったと思うから、その翌年の2013年がオープンで合ってるはうだけどな…

IMG_2149
確認


何周年かはきちんと確認しないと疑わしいながらも、4月1日が開店記念日なのは間違いない!!
なぜなら「年度はじめに開店日合わせたらわかりやすい」と思って開店日を決めたから!!

エイプリルフールがそんなに盛り上がらなくなった今日この頃、なんか嘘っぽくなるリスクを飲んでも開店日を今日にしてよかったねあの時の!!

「料理やドリンクなんてうまくて当たり前の世の中なんだから、その基本は普通に押さえて、接客で100人が100通りにリラックスできる空間造りで差別化するんだ」という店づくりでお客さんがついてくれてよかったね!!


そんなこんなの感謝の思いを込めて、今日は全ドリンク半額です。

目指せ真・開店5周年。
今年は「まだまだ100人が100通りにリラックスできる接客にはほど遠い」「そうは言ってもなんか必殺技っぽいメニューは必要」という2大課題に取り組み、より良い居間居酒屋になって来年の今日を迎えられるよう精進してまいります。

よろしくお願い致します。


————————————————-

本日の日替りメニュー

【オススメ!!海の幸!!】

スペイン産 本まぐろ
愛媛産 真鯛
千葉産 ほうぼう
三重産 天然ぶり
鹿児島産 かつお
【イチオシ!!】宇和島産 ひらすずき



~お刺身~
・本まぐろ赤身 680
・本まぐろ中とろ 880
・真鯛刺 580
・ほうぼう刺 680
・天然ぶり刺 680
・かつお刺orたたき 580
・ひらすずき刺 580

お得な盛り合わせもございます!!
◎刺身盛り合わせ
一人前 780
二人前 1,480
三人前 2,180

~揚げ物~
・本まぐろ竜田揚げ 680
・真鯛の天ぷら 580
・ほうぼうの天ぷら 680
・ぶりフライ 680
・かつおのガーリック揚げ 580
・ひらすずきの天ぷら 580

~煮物・汁物・焼物~
・真鯛のカブト煮 380
・ほうぼうアラ炊き 280
・ぶり大根 780
・かつおハラス焼き 380
・ひらすずきムニエル 580

~そのほかいろいろ~
・本まぐろ中とろユッケ 880
・真鯛のカルパッチョ 580
・ほうぼうカルパッチョ 680
・ぶりカルパッチョ 680
・かつおのニンニク醤油漬け 580
・ひらすずきカルパッチョ 580


【売切れ御免!!特売品】

・【激安!!】焼き岩牡蠣(2ヶ)280
・わかさぎ天ぷら 380
・三重菜花の天ぷら 380
・牡蠣フライ 380
・鶏皮ポン酢 380


【がっつり肉のメニュー】

・手羽先餃子 480
・蒸し鶏 380
・カニクリームコロッケ 480
・ラム肉のレアステーキ 780


【日替りサラダ】

・パスタon生野菜サラダ 480


【今が旬!!野菜のメニュー】

・ほうれん草のおひたし 380
・揚げ新じゃがバター 480
・焼きたけのこ 380
・まいたけの天ぷら 480


【ちょっとしたオツマミ】

・えんがわポン酢 380
・塩こんぶキャベツ 280
・いぶりがっこ 280
・いか塩辛わさびあえ 280
・にんにく丸揚げ 280


【冬季限定・鍋!!】

・湯豆腐 1,000
・たらちり鍋 1,200
・かき鍋 1,300
・もつ鍋 1,200
・鶏ちゃんこ鍋 1,400
・豚キムチ鍋 1,300
・寄せ鍋 1,500

・〆ゾースイセット 200
・〆うどんセット 200


【焼魚】

・のどぐろ開き焼き 580
・イカの開き焼き 480
・キンメの西京漬焼き 580


【季節のジェラート】

・温州みかん 180


【定番地酒アルナシ】
(有る地酒 ○/無い地酒 ×)

・男山 生もと純米 600 ○
・田酒 特別純米 600 ○
・大正の鶴 特別純米 600 ○
・一の蔵 本醸造 500 ○
・墨廼江 限定純米 600 ○
・くどき上手 純米吟醸 600 ○
・出羽桜 吟醸 600 ○
・住吉 特別純米 600 ○
・久保田萬寿 純米大吟醸 1,500 ○
・久保田千寿 本醸造 600 ○
・〆張鶴 本醸造 500 ○
・八海山 本醸造 600 ○
・黒龍 純米吟醸 600 ○
・銀盤 純米大吟醸 600 ○
・天狗舞 山廃純米 600 ○
・姿 特別純米  600 ○
・真澄 純米 600 ○
・醸し人九平次 純米吟醸 600 ○


【売切御免の限定地酒】

・真澄 本醸造 長野 500
・東鶴 純米吟醸無濾過生 佐賀 600


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください