2017年度仕事始めということで!!
リクルートスーツで出社されている皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか!!

当店におきましても一昨日よりバイトのなかじまが社員のなかじまに進化し、2017年度始めのミーティングなど行った次第でございます。

その中において


「学生のうちは部活も勉強も”自分のため”にやるから、評価の基準が『自分なりに頑張ったかどうか』でいいけど、社会人になったら仕事は”誰かのため”にやるんだから、評価の基準が『誰か』っていうか『お客さんから評価されるかどうか』に移る」

「自分の仕事が『お客さんから評価される水準に達しているか』が最初はわかんないから、お客さんの代わりに上司に評価・判断してもらう」

「『自分はこんなに頑張ってるのに』よりも、上司がする判断をまずは素直に優先しな」


的な話をしました。
自身の社会人時代を思い出し、こんな感じで順を追ってスタートさせてくれていたら

『社長死なねえかな、死んでくれたらこの会社なくなるから別なとこ行けんのにな』
『事故って死なねえかなー、説教中に血管切れて死なねえかなー、誰か殺してくんねーかなー、いっそ俺が』
『いやそれなら別に俺が死ねばいいのか、もう死のうかな…』

的なことを日々考えながら生きずに済んだな、と!!
ディープブラックなあのころを!!
懐かしく思い出しました!!

結局殺せないし死ぬのもイヤだったので、私は会社と真っ当な社会人を1年半で辞めました。


とはいえ当時の社長が教えてくれたことが自分の仕事の基礎になっており、今もその社長の仕事の進め方は尊敬していたり、「あそこに入ってよかった」と思っていたりするので、入社した会社がどんだけブラックでも、

【メンタル面】
・表情が全く動かなくなる(自分では笑っているつもりなのに笑えていなくなる)
・未明になぜか涙が止まらなくなる

【経済面】
・金がなくて漫画やゲーム、小説の類を全部売る(「利益も出してねえのに交通費とか言ってんじゃねえよ』的なアレで給料がドンドコなくなり、生活費が足りなくなる)
・それでも間に合わず、消費者金融とリボ払いのお世話になって給料日の翌々日くらいに現金がゼロになる(返済日が27日とかだから)
・小麦と砂糖を水で溶き焼いたものを日常的な食とし、米は高級品になる

くらいまでは耐えてもいいかな、と個人的には思います!!
社会人一年目、頑張ってください。


そんな今日のイチオシ海の幸は【愛媛産 天然真鯛】!!

IMG_2151

新生活のお祝いに、ぜひ!!



————————————————-

本日の日替りメニュー

【オススメ!!海の幸!!】

スペイン産 本まぐろ
鹿児島産 かつお
岩手産 まこがれい
宇和島産 ひらすずき
相模湾産 石鯛
【イチオシ!!】愛媛産 天然真鯛



~お刺身~
・本まぐろ赤身 680
・本まぐろ中とろ 880
・かつおのタタキ 580
・まこがれい刺 680
・ひらすずき刺 580
・石鯛刺 680
・天然真鯛刺 580

お得な盛り合わせもございます!!
◎刺身盛り合わせ
一人前 780
二人前 1,480
三人前 2,180

~揚げ物~
・本まぐろ竜田揚げ 480
・かつおのガーリック揚げ 580
・まこがれいの天ぷら 680
・ひらすずきフライ 580
・石鯛の天ぷら 680
・天然真鯛の天ぷら 580

~煮物・汁物・焼物~
・かつおのハラス焼き 380
・まこがれいのカブト煮 380
・ひらすずきのムニエル 580
・石鯛のカブト煮 380
・天然真鯛のカブト煮 380

~そのほかいろいろ~
・本まぐろ中とろユッケ 880
・かつおのニンニク醤油漬け 580
・まこがれいのカルパッチョ 580
・ひらすずきカルパッチョ 580
・石鯛カルパッチョ 680
・天然真鯛のカルパッチョ 580


【売切れ御免!!特売品】

・【激安!!】焼き岩牡蠣(2ヶ) 280
・本まぐろ竜田揚げ 480
・わかさぎ天ぷら 380
・ぶり大根 580
・新生姜の天ぷら 380


【がっつり肉のメニュー】

・一口チキンかつ 480
・骨つきラム肉焼き 680
・手羽先餃子 480
・蒸し鶏 380


【日替りサラダ】

・温玉シーザーサラダ 480


【今が旬!!野菜のメニュー】

・焼きたけのこ 380
・オクラ豚バラ巻き串焼き 480
・揚げ新じゃがバター 480
・三重菜花の天ぷら 380


【ちょっとしたオツマミ】

・白菜のおひたし 380
・キノコおろしポン酢 380
・鶏皮ポン酢 380
・山ウドの酢みそがけ 480
・ミニかつおツナサラダ 280


【冬季限定・鍋!!】

・湯豆腐 1,000
・たらちり鍋 1,200
・かき鍋 1,300
・もつ鍋 1,200
・鶏ちゃんこ鍋 1,400
・豚キムチ鍋 1,300
・寄せ鍋 1,500

・〆ゾースイセット 200
・〆うどんセット 200


【焼魚】

・のどぐろ開き焼き 580
・イカの開き焼き 480
・キンメの西京漬焼き 580


【季節のジェラート】

・温州みかん 180
・ほうじ茶 180


【定番地酒アルナシ】
(有る地酒 ○/無い地酒 ×)

・男山 生もと純米 600 ○
・田酒 特別純米 600 ○
・大正の鶴 特別純米 600 ○
・一の蔵 本醸造 500 ○
・墨廼江 限定純米 600 ○
・くどき上手 純米吟醸 600 ○
・出羽桜 吟醸 600 ○
・住吉 特別純米 600 ○
・久保田萬寿 純米大吟醸 1,500 ○
・久保田千寿 本醸造 600 ○
・〆張鶴 本醸造 500 ○
・八海山 本醸造 600 ○
・黒龍 純米吟醸 600 ○
・銀盤 純米大吟醸 600 ○
・天狗舞 山廃純米 600 ○
・姿 特別純米  600 ○
・真澄 純米 600 ○
・醸し人九平次 純米吟醸 600 ○


【売切御免の限定地酒】

・真澄 本醸造 長野 500
・東鶴 純米吟醸無濾過生 佐賀 600


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください