ポッキー&プリッツの日だった昨日のブログで、プリッツはまだ生産されているのか、という疑問を持った私ですが、今朝ネットニュースでプリッツの担当者がポッキープリッツの日に苦い思いをしている、という記事を読みました。

この記事を受け、来年の11月11日はプリッツを配る日にしよう。

そうも思いましたが、担当者が苦悶する段までに人気の面でポッキーに劣るプリッツを配られて心から喜ぶお客さんがどれほどいるだろうか。

と、思い直しましたので、来年の昨日もポッキーを配布する所存です。

プリッツは個人的に買い支えていきます。



さておき、今日のイチオシ海の幸は【鴨川産 かます】。


サッパリ系魚類の代表格。

身もふわふわで味もサッパリなため、どうあっても主役にはなり難いタイプの魚ですが、マグロやブリ、カツオといった個性強めな魚類と2点盛りにするぶんにはこれほど優れた魚はありません。


そしてカマスはなんと!!

存在しないと思われていた、「美肌に効果が無い食材」のひとつ!!

同じくサッパリした魚であるスズキにすら美肌効果がある中、カマスには美肌効果がない、少なくともネット上に美肌効果が公開されていない!!


現代社会において商業主義とウェブライターのやっつけ仕事に巻き込まれ、ありとあらゆるものにf1層へ訴求する美容効果が付与される中で、未だに生き残っている幻の魚、カマス。

見方次第でものすごく珍しいものと言えないこともないと思いますので、ご来店の際にはぜひ!!


ご予約はこちらから!!
03−6379−6970

————————————————-

本日の日替りメニュー

【オススメ!!海の幸!!】

奄美産 本まぐろ
愛媛産 かんぱち
佐渡産 天然ぶり
鹿児島産 かつお
鴨川産 かます
豊後水道産 豊後あじ



~お刺身~
・本まぐろ赤身 680
・本まぐろ中とろ 880
・かんぱち刺 680
・天然ぶり刺 680
・かつお刺orたたき 580
・〆かます刺 580
・豊後あじ刺orたたき 780

お得な盛り合わせもございます!!
◎刺身盛り合わせ
一人前 780
二人前 1,480
三人前 2,150

~揚げ物~
・かんぱちフライ 680
・ぶりフライ 680
・かつおのガーリック揚げ 580

~煮物・汁物・焼物~
・かんぱち大根 780
・ぶり大根 780
・かつおハラス焼き 380

~そのほかいろいろ~
・本まぐろ中とろユッケ 880
・かんぱちカマ焼き 480
・かんぱちハラス焼き 380
・ぶりカルパッチョ 680
・かつおのにんにく醤油漬け 580
・〆かますとネギの酢味噌がけ 580
・豊後あじなめろう 780


【売切れ御免!!特売品】

・【激安!!】あん肝ポン酢 280
・たこ吸盤の唐揚げ 380
・真鯛のカブト煮 380
・きのこのおひたし 380
・焼き牡蠣(3ヶ) 380


【がっつり肉のメニュー】

・鹿ロースかつ 780
・鹿バラにんにく炙り焼き 680
・蒸し鶏 380
・揚げ春巻 480


【日替りサラダ】

・パンプキン&生野菜サラダ 480


【今が旬!!野菜のメニュー】

・揚げじゃがバター 480
・かぼちゃの天ぷら 480
・炒り銀杏 580
・クワイの唐揚げ 580


【ちょっとしたオツマミ】

・さつまあげ焼き(大) 480
・鶏皮ポン酢 380
・ちくわの磯辺揚げ 380
・白えびかき揚げ 480
・にんにく丸揚げ 280
・トマトのカルパッチョ 480


【冬季限定・鍋!!】

・湯豆腐 1,000
・たらちり鍋 1,200
・かき鍋 1,300
・もつ鍋 1,200
・鶏ちゃんこ鍋 1,400
・豚キムチ鍋 1,300
・寄せ鍋 1,500

・〆ゾースイセット 200
・〆うどんセット 200


【焼魚】

・子持ち鮎の塩焼き 380
・まとうだいのみりん漬け焼き 480
・秋鮭の西京焼き 380


【季節のジェラート】

・シークワーサー 180
・コラーゲンヨーグルト 180


【定番地酒アルナシ】
(有る地酒 ○/無い地酒 ×)

・男山 生もと純米 600 ○
・田酒 特別純米 600 ○
・大正の鶴 特別純米 600 ○
・一の蔵 本醸造 500 ○
・墨廼江 限定純米 600 ○
・くどき上手 純米吟醸 600 ○
・出羽桜 吟醸 600 ○
・住吉 特別純米 600 ○
・久保田萬寿 純米大吟醸 1,500 ○
・久保田千寿 本醸造 600 ○
・〆張鶴 本醸造 500 ○
・八海山 本醸造 600 ○
・黒龍 純米吟醸 600 ○
・銀盤 純米大吟醸 600 ○
・天狗舞 山廃純米 600 ○
・姿 特別純米  600 ○
・真澄 純米 600 ○
・醸し人九平次 純米吟醸 800 ○


【売切御免の限定地酒】

・ちえびじん 純米吟醸中野中 大分 600
・東鶴 純米吟醸中野中 佐賀 600


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください