昨日のブログにおいて肝心の日替わりメニューを入力し忘れるというミスを犯しましたが、それはさておき今日のイチオシ海の幸は【宮城産 真だこ】!!

真だこ

ハマヤマにおいて「生タコ」という名称で提供している水タコ、ボイルで提供している柳タコと共に日本国内で流通する3大タコの一つ。

かなり値が張るイメージがあってこれまでは提供していませんでしたが、どういうことだかかなりお値打ちな価格になっていたので、当店のメニューに初登場です。

冷凍食品でおなじみのニッスイこと日本水産がマダコの完全養殖に成功、というニュースもありましたが、採算ベースの事業化まではまだ時間がかかるとも書いてあったので、今回の安値はたまたまなのではないか。

もしくはマダコは高いというのイメージが間違っていてただの買わず嫌いだったパターンもありますが、いずれにしても「いよいよマダコが入荷したか!!マダコがあるなら俺/私は飲みに行くよ!!」という稀有っぽいマダコファンの方におかれましてはまたとない機会ですので、ご来店の上マダコをぜひ。


ただ、マダコはかなりの量あるものの、忘年会シーズン突入によって早い時間のお席の数が少なくなっていますので、ご来店の際にはお電話で席を確保していただけると確実です。

もしくは土日の盛り上がりと逆にうつろな感じの平日にぜひ。

おそらく明日までは残るんじゃないかな…。

今日次第かな…。

ご予約はこちらから!!
03−6379−6970

————————————————-

本日の日替りメニュー

【オススメ!!海の幸!!】

長崎産 本まぐろ
佐渡産 天然ぶり
愛媛産 かんぱち
新潟産 わらさ
鴨川産 金目鯛
宮城産 真だこ



~お刺身~
・本まぐろ赤身 680
・天然ブリ刺 680
・かんぱち刺 680
・わらさ刺 580
・金目鯛刺 780
・真だこ刺 580

お得な盛り合わせもございます!!
◎刺身盛り合わせ
一人前 780
二人前 1,480
三人前 2,150

~揚げ物~
・本まぐろ竜田揚げ 380
・天然ぶりフライ 680
・かんぱちフライ 680
・わらさフライ 580
・金目鯛天ぷら 780

~煮物・汁物・焼物~
・天然ぶり大根 780
・かんぱちアラ大根 480
・わらさアラ大根 480

~そのほかいろいろ~
・本まぐろ中とろユッケ 880
・ブリハラス焼き 580
・かんぱちカマ焼き 480
・わらさカマ焼き 480
・金目鯛カルパッチョ 780
・真だこカルパッチョ 580


【売切れ御免!!特売品】

・【激安!!】鶏皮ポン酢 280
・しらうお卵とじ 380
・焼き牡蠣(3ヶ) 380
・根三ツ葉のおひたし 380
・蒸し鶏 380


【がっつり肉のメニュー】

・鶏ササミ串焼き 480
・鹿メンチカツ 480
・鹿モモ肉のステーキ 780
・台湾風牛肉の八角炒め 680


【日替りサラダ】

・炙りベーコン生野菜サラダ 480


【今が旬!!野菜のメニュー】

・ジャンボしいたけステーキ 580
・しまらっきょう 580
・えのきのベーコン巻き串 480
・にんにく丸揚げ 280


【ちょっとしたオツマミ】

・ちくわの磯辺揚げ 380
・いぶりにんじん 280
・ミックスナッツ 280
・いか塩辛わさびあえ 280
・ナズの揚げ浸し 380
・油揚げの納豆包み焼き 380


【冬季限定・鍋!!】

・湯豆腐 1,000
・たらちり鍋 1,200
・かき鍋 1,300
・もつ鍋 1,200
・鶏ちゃんこ鍋 1,400
・豚キムチ鍋 1,300
・寄せ鍋 1,500

・〆ゾースイセット 200
・〆うどんセット 200


【焼魚】

・子持ち鮎の塩焼き 380
・秋鮭の西京焼き 380


【季節のジェラート】

・栗 180
・大分かぼす 180


【定番地酒アルナシ】
(有る地酒 ○/無い地酒 ×)

・男山 生もと純米 600 ○
・田酒 特別純米 600 ○
・大正の鶴 特別純米 600 ○
・一の蔵 本醸造 500 ○
・墨廼江 限定純米 600 ○
・くどき上手 純米吟醸 600 ○
・出羽桜 吟醸 600 ○
・住吉 特別純米 600 ○
・久保田萬寿 純米大吟醸 1,500 ○
・久保田千寿 本醸造 600 ○
・〆張鶴 本醸造 500 ○
・八海山 本醸造 600 ○
・黒龍 純米吟醸 600 ○
・銀盤 純米大吟醸 600 ○
・天狗舞 山廃純米 600 ○
・姿 特別純米  600 ○
・真澄 純米 600 ○
・醸し人九平次 純米吟醸 800 ○


【売切御免の限定地酒】

・ちえびじん 生酛純米 大分 600
・ちえびじん 純米吟醸中野中 大分 600
・あぶくま 本醸造生原酒 福島 600
・満寿泉 純米吟醸 富山 600


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください