昨日の営業中、洗って拭き終わった取り皿の類をデシャップ台の下にある取り皿棚に戻そうとしたところ、新成人2年目から

「あ、それ一番下もその皿の棚ですよ」

と言われました。

『知ってますけど!!この店のだいたい全てのものの配置を決めたのはわたしですけど!!ていうかこちとらおまえちゃんがランドセルの色で悩んでた頃からバイト先のマスターにグーでぶっ飛ばされながら飲食してんだよ!!』

と、思いましたが、その「久しぶりにホールに出たオーナーのフォローを俺がしなきゃ!!」という感じが面白かったので、笑いながら黙っていました。

34歳になる正月、井伊直虎の墓にて

設計時に狭くしすぎたデシャップ台


さておき今日は成人の日。

グーでぶっ飛ばされていた府中のバイト先で知り合った同い年の若者に

「ナ↑オク↑ン、成人式どうすんの?一緒に府中の成人式行こうよ!!」

と誘われ、「いや行かねえよ!!よその成人式なんかどう考えても地獄だろ!!」と返しそして昼長野に帰って夜府中でバイトしていたあの成人の日です。


ポテトフライをツマミにカシオレで乾杯する年頃、新成人。

この機会に小中高の同級会などを催し、性の異なる同窓生を前にやたら店員に無愛想になるお年頃!!

ご来店を!!

お待ちしています!!

と言いつつも!!

実際のところはどう振る舞ったところで成人の日需要は無いので!!

むしろ「今日なんかどこ言っても成人の日帰りのカシオレギリティーンズがポテフラツマミにヤンチャしてんでしょ」とお考えの方のご来店をお待ちしています!!


ご予約はこちらから!!
03−6379−6970

————————————————-

本日の日替りメニュー

【オススメ!!海の幸!!】

大分産 本まぐろ
愛媛産 かんぱち
【イチオシ!!】長井産 すずき
愛媛産 真鯛
岩手産 柳たこ
青森産 やりいか



~お刺身~
・本まぐろ中とろ刺 880
・かんぱち刺 680
・すずき刺 580
・真鯛刺 580
・柳たこ刺 580
・やりいか刺 580

お得な盛り合わせもございます!!
◎刺身盛り合わせ
一人前 780
二人前 1,480
三人前 2,150

~揚げ物~
・かんぱちフライ 680
・すずきフライ 580
・真鯛天ぷら 580
・柳たこ唐揚げ 580
・やりいか天ぷら 580

~煮物・汁物・焼物~
・かんぱちアラ大根 480
・すずきカブト焼き 280
・真鯛カブト煮 380

~そのほかいろいろ~
・本まぐろ中とろユッケ 880
・かんぱちカマ焼き 480
・かんぱちハラス焼き 380
・すずきカルパッチョ 580
・真鯛カルパッチョ 580
・柳たこカルパッチョ 580
・やりいか明太和え 580


【売切れ御免!!特売品】

・【激安!!】たらの芽天ぷら 280
・天然ブリハラス焼き 380
・蒸し鶏 380
・赤いウインナー 280
・鶏皮ポン酢 380


【がっつり肉のメニュー】

・鶏ササミ串焼き 480
・ひとくちチキンカツ 580
・牛しゃぶポン酢 480
・味噌ホルモン炒め 680


【日替りサラダ】

・パスタon生野菜サラダ 480


【今が旬!!野菜のメニュー】

・にんにく丸揚げ 280
・トマトのカルパッチョ 480
・さつまいもの天ぷら 480
・ナスの揚げびたし 480


【ちょっとしたオツマミ】

・ひらめの骨せんべい 180
・サラミ 380
・メンマ 280
・オニオンスライスサラダ 280
・いか塩辛わさびあえ 280
・ロースとんかつ 280


【冬季限定・鍋!!】

・湯豆腐 1,000
・たらちり鍋 1,200
・かき鍋 1,300
・もつ鍋 1,200
・鶏ちゃんこ鍋 1,400
・豚キムチ鍋 1,300
・寄せ鍋 1,500

・〆ゾースイセット 200
・〆うどんセット 200


【焼魚】

・ニギスの丸干し 280
・赤魚粕漬け 480
・小鯛の塩焼き 780


【季節のジェラート】

・かぼす 180
・ブロンドショコラ 180


【定番地酒アルナシ】
(有る地酒 ○/無い地酒 ×)

・男山 生もと純米 600 ○
・田酒 特別純米 600 ○
・大正の鶴 特別純米 600 ○
・一の蔵 本醸造 500 ○
・墨廼江 限定純米 600 ○
・くどき上手 純米吟醸 600 ○
・出羽桜 吟醸 600 ○
・住吉 特別純米 600 ○
・久保田萬寿 純米大吟醸 1,500 ○
・久保田千寿 本醸造 600 ○
・〆張鶴 本醸造 500 ○
・八海山 本醸造 600 ○
・黒龍 純米吟醸 600 ○
・銀盤 純米大吟醸 600 ○
・天狗舞 山廃純米 600 ○
・姿 特別純米  600 ○
・真澄 純米 600 ○
・醸し人九平次 純米吟醸 800 ○


【売切御免の限定地酒】

・赤武 純米酒生 岩手 600
・満寿泉 純米吟醸 富山 600
・明鏡止水 純米 長野 600
・ゆく年くる年 新潟 600


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください