「激安でやってください!!めっちゃ安くしときますから!!」

ではない、ということです。

本当に仕入れを絞った方がいい。

私はそう思います。

また使い回しの写真

そのようなわけで今日のオススメは水産仲卸の若旦那が仕入れまくってがっつり余ってた【兵庫産 殻牡蠣】!!

その値段でうちに売って利益はあるのか!!

あるとしたら原価はいくらだ!!

というくらい安かったのですが、今日はしまあじのカマを激安にしたいのでそれが180円。

サイズが小さいのでより激安の180円。

牡蠣は3個ないし4個で380円からチャレンジしていきます。


私が若旦那に対して

「ぁあー、正直ホントにやりすぎてお客さんもそこまでガンガン頼んでくれねーし今日はいらねえんだけどな…」
「でもこれで俺が買わなかったら壮一郎さん(若旦那)がすげー困るんだろうな…」
「どうしようかな…しょうがねえ、買ってこう!!」

と思っているのと同じようなことを、若旦那も大卸もしくは牡蠣の養殖場に思っているのではないか。

毎回毎回上のようなことを思うけれど結局上のような流れで仕入れてしまうので、ハマヤマに牡蠣がいいタイミングで入荷するようになるのは若旦那が大卸への優しさを断ち切ったときなのではないか。

マジで絞った方がいい。

私はそう思います。


多分今後も絞らない人



ご予約はこちらから!!
03−6379−6970

————————————————-

本日の日替りメニュー

【オススメ!!海の幸!!】

愛媛産 かんぱち
北海道産 あいなめ
北海道産 黒そい
千葉産 大羽いわし
静岡産 真さば
愛媛産 真鯛



~お刺身~
・かんぱち刺 680
・あいなめ刺 680
・黒そい刺 680
・大羽いわし刺orたたき 580
・〆真さば刺 580
・真鯛刺 580

お得な盛り合わせもございます!!
◎刺身盛り合わせ
一人前 780
二人前 1,480
三人前 2,150

~揚げ物~
・かんぱちフライ 680
・あいなめ天ぷら 680
・黒そい天ぷら 680
・大羽いわしフライ 580
・真鯛天ぷら 580

~煮物・汁物・焼物~
・かんぱちカマ焼き 480
・かんぱちハラス焼き 380
・黒そいカブト煮 380
・いわし南高梅煮 580
・真鯛カブト煮 380

~そのほかいろいろ~
・かんぱちカルパッチョ 680
・あいなめカルパッチョ 680
・黒そいカルパッチョ 680
・大羽いわしのなめろう 580
・〆真さばとネギの酢味噌がけ 580
・真鯛カルパッチョ 580


【売切れ御免!!特売品】

・【激安!!】しまあじカマ焼き 180
・蒸し鶏 380
・ちくわの磯辺揚げ 380
・焼き牡蠣(3ヶ) 380
・めひかり天ぷら 480


【がっつり肉のメニュー】

・豚バラにんにく炙り焼き 580
・揚げ春巻き 480
・鶏ささみ串焼き 480
・豚足味噌煮込み 480


【日替りサラダ】

・ハム&オニオンマリネ生野菜サラダ 480


【今が旬!!野菜のメニュー】

・焼きたけのこ 480
・にんにく丸揚げ 280
・焼きそら豆 480
・エリンギの醤油焼き 480


【ちょっとしたオツマミ】

・サラミ 380
・いか塩辛わさびあえ 280
・味噌田楽 380
・鶏皮ポン酢 380
・ミックスナッツ 280
・大判はんぺん焼き 380


【冬季限定・鍋!!】

・湯豆腐 1,000
・たらちり鍋 1,200
・かき鍋 1,300
・もつ鍋 1,200
・鶏ちゃんこ鍋 1,400
・豚キムチ鍋 1,300
・寄せ鍋 1,500

・〆ゾースイセット 200
・〆うどんセット 200


【焼魚】

・ぷりぷりいわし焼き 480
・銀シャケ西京焼き 380
・赤魚粕漬け 480
・黒むつ西京焼き 480


【季節のジェラート】

・ココア 180
・温州みかん 180


【定番地酒アルナシ】
(有る地酒 ○/無い地酒 ×)

・男山 生もと純米 600 ○
・田酒 特別純米 600 ○
・大正の鶴 特別純米 600 ○
・一の蔵 本醸造 500 ○
・墨廼江 限定純米 600 ○
・くどき上手 純米吟醸 600 ○
・出羽桜 吟醸 600 ○
・住吉 特別純米 600 ○
・久保田萬寿 純米大吟醸 1,500 ○
・久保田千寿 本醸造 600 ○
・〆張鶴 本醸造 500 ○
・八海山 本醸造 600 ○
・黒龍 純米吟醸 600 ○
・銀盤 純米大吟醸 600 ○
・天狗舞 山廃純米 600 ○
・姿 特別純米  600 ○
・真澄 純米 600 ○
・醸し人九平次 純米吟醸 800 ○


【売切御免の限定地酒】

・一白水成 袋吊り生原酒 秋田 600
・東鶴 純米おりがらみ 佐賀 600
・明鏡止水 純米 長野 600
・ゆく年くる年 新潟 600


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください