ゲシュタルト崩壊待ったなし

今日は激安コーナーの【鰯つみれ煮】がオススメです。
なぜならたくさんあるからです。


「たくさんある」という事情を抜きにしてオススメしたいものは【壱岐産 天然ぶり】。

一昨日、新しいメニューブック用に揚げ物を大量に作成し、写真を撮ってから頑張って食べたのですが、やはり昔ほど揚げ物をがっつりは食べられなくなってるな、と思いました。

軟骨の唐揚げとポテトフライで「もうこれ以上の揚げものはちょっとキツい」と胃腸が絶叫する感じ。

そんな私にそっと微笑む刺身類。

さようなら「『年とったら揚げ物食べられなくなる』とか落ち着きぶってるだけでしょ笑」と思っていた私。

さようなら「『いいものをちょっとずつ食べたい』とか意味わかんねえし笑」と思っていた私。

仕事メンタル的には相当活発な自信がありますが、胃腸は着実に年を重ねてゆく。


刺身全般がオススメ、ということですが、特にブリは旬なのでオススメです。

20代のお客さんにおかれましては「将来的には不可避に油ものを避けるようになるんだから、今のうちはカロリーとか気にせずチーズささみフライと鶏の唐揚げ行っとけ行っとけ!!」ということで、そのへんがオススメです。

よろしくお願いいたします。


ご予約はこちらから!!
03−6379−6970

————————————————-

本日の日替りメニュー

【オススメ!!海の幸!!】

メキシコ産 本まぐろ
神奈川産 金目鯛
壱岐産 天然ぶり
大分産 活〆ひらめ
愛媛産 真鯛
愛媛産 かんぱち



~お刺身~
・本まぐろ赤身 680
・本まぐろ中とろ 880
・金目鯛刺 680
・天然ぶり刺 680
・活〆ひらめ刺 680
・かんぱち刺 680

お得な盛り合わせもございます!!
◎刺身盛り合わせ
一人前 780
二人前 1,480
三人前 2,150

~揚げ物~
・本まぐろ竜田揚げ 480
・金目鯛天ぷら 680
・ぶりフライ 680
・ひらめ天ぷら 680
・真鯛天ぷら 580
・かんぱちフライ 680

~煮物・汁物・焼物~
・金目鯛カブト煮 480
・ぶり大根 780
・ひらめカブト煮 380
・真鯛カブト煮 380
・かんぱちアラ大根 480

~そのほかいろいろ~
・本まぐろ中とろユッケ 880
・金目鯛カルパッチョ 680
・ぶりカルパッチョ 680
・ひらめカルパッチョ 680
・真鯛カルパッチョ 580
・かんぱちカマ焼き 480
・かんぱちハラス焼き 380


【売切れ御免!!特売品】

・【激安!!】鰯つみれ煮 280
・焼き牡蠣(3ヶ) 380
・聖護院大根揚げおろしポン酢 480
・真鯛カブト煮 380
・かつおハラス焼き 380


【がっつり肉のメニュー】

・豚レバーフライ 480
・手羽先餃子 480
・豚とろ炙り焼き 480
・牛肉のたたき 680


【日替りサラダ】

・パリパリ揚げワンタンシーザーサラダ 480


【今が旬!!野菜のメニュー】

・エリンギ醤油焼き 480
・たらの芽天ぷら 480
・谷中生姜 480
・揚げじゃがバター 480


【ちょっとしたオツマミ】

・なめたけおろし 380
・鶏皮ポン酢 380
・サラミ 380
・にんにく丸揚げ 280
・ちくわ磯辺揚げ 380
・赤いウインナー 280


【冬季限定・鍋!!】

・湯豆腐 1,000
・たらちり鍋 1,200
・かき鍋 1,300
・もつ鍋 1,200
・鶏ちゃんこ鍋 1,400
・豚キムチ鍋 1,300
・寄せ鍋 1,500

・〆ゾースイセット 200
・〆うどんセット 200


【焼魚】

・ぷりぷりいわし焼き 480
・赤魚粕漬け 480


【季節のジェラート】

・ココア 180
・温州みかん 180


【定番地酒アルナシ】
(有る地酒 ○/無い地酒 ×)

・男山 生もと純米 600 ○
・田酒 特別純米 600 ○
・大正の鶴 特別純米 600 ○
・一の蔵 本醸造 500 ○
・墨廼江 限定純米 600 ○
・くどき上手 純米吟醸 600 ○
・出羽桜 吟醸 600 ○
・住吉 特別純米 600 ○
・久保田萬寿 純米大吟醸 1,500 ○
・久保田千寿 本醸造 600 ○
・〆張鶴 本醸造 500 ○
・八海山 本醸造 600 ○
・黒龍 純米吟醸 600 ○
・銀盤 純米大吟醸 600 ○
・天狗舞 山廃純米 600 ○
・姿 特別純米  600 ○
・真澄 純米 600 ○
・醸し人九平次 純米吟醸 800 ○


【売切御免の限定地酒】

・一白水成 袋吊り生原酒 秋田 600
・東鶴 純米おりがらみ 佐賀 600
・庭のうぐいす 特別純米 福岡 600
・飛露喜 特別純米生原酒 福島 600


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください