昨日のブログにおいて「ボジョレーがもうちょっとで売り切れる」と書きましたが、その後出勤してきたしっかり者中島に確認したところ「いや、まだありますね」と言われました。

そのような状況で雰囲気的にブログを読んでくれてそうなお客さんがカウンターに座り、そしてガンガンボジョレーを注文していただき、しかし飲めども飲めども終わらないボジョレー。

なぜならまだもう一本残っていたからです。

「ぁあ…これは多分ボジョレーを飲み切ろうとしてくれている…でもここで『ブログにはああ書きましたけど、実はまだもう一本あって…』と声をかけて『えっ何?』的な顔をされたら勘違いがすごく恥ずかしい、でもガンガン頼んでくれてるな…これはどっちだ…ボジョレーが好きな人だったのか…?気を使って飲んでくれているのか…?」と、カウンターの中で刺身を切りながら葛藤していました。

…葛藤していたのです!!私も!!

ご理解いただきたい!!!!

そして気を使って飲んでいただいていた場合、すごくすみません!!!!

今日もまだ残っており、明日もまだたぶん残っているので、平素のご来店リズム的に明日またもう一度お願いします!!



さておき、今日のイチオシ海の幸は【能登産 天然ぶり】!!

ぶりと言えば能登、能登と言えばぶり。

共依存の関係にあるズブズブペアが今年も帰ってきた!!

バーター

富山湾は海岸出てすぐギリギリからいきなり深海というかなり特殊な地形のため、深海の栄養分と山からの栄養分が混ざり合う非常な好漁場、ということで、各種魚類が美味しい湾ですが、ちょうどそのあたりを通過するタイミングでのブリが最も脂が乗った良きブリであるため、他の産地のブリとは一線を画すモノとされています。

捌いて見た雰囲気で言えば確かに脂が多い感はある。
ので、ご来店の際にはぜひ!!

お待ちしてます!!


———————
木曜日を定休とさせていただいております。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
———————


ご予約はこちらから!!
03−6379−6970

————————————————-

本日の日替りメニュー

【オススメ!!海の幸!!】

メキシコ産 本まぐろ
能登産 天然ひらめ
島根産 かつお
能登産 天然ぶり
愛媛産 活〆かんぱち



~お刺身~
・本まぐろ赤身 680
・本まぐろ中とろ 880
・天然ひらめ刺 680
・かつお刺orたたき 580
・天然ぶり刺 680
・活〆かんぱち刺 680

お得な盛り合わせもございます!!
◎刺身盛り合わせ
一人前 780
二人前 1,480
三人前 2,150

~揚げ物~
・本まぐろ竜田揚げ 580
・天然ひらめ天ぷら 680
・かつおガーリック揚げ 580
・ぶり大葉チーズフライ 880
・かんぱちフライ 580

~煮物・汁物・焼物~
・天然ひらめ骨せんべい 180
・かつおハラス焼き 380
・天然ぶり大根 780
・かんぱちハラス焼き 380

~そのほかいろいろ~
・本まぐろ中とろユッケ 880
・天然ひらめカルパッチョ 680
・かつおにんにく醤油漬け 580
・天然ぶり照り焼き 680
・かんぱちカルパッチョ 680


【今日の焼き魚】

・あじ開き焼き 480
・天然ぶり照り焼き 680


【日替りサラダ】

・炙りベーコン生野菜サラダ 480


【アラカルト】

・おでん 580
・ポークピカタ 680
・丸ナスの田楽 480
・かんぱちフライ 580
・本まぐろ竜田揚げ 580
・焼き牡蠣(3ヶ) 480
・まいたけ天ぷら 480


【ちょっと残ってるもの】

・ほたてフライ 580
・揚げじゃがバター 480
・大羽イワシ丸干し焼き 380


【冬季限定・鍋!!】

・湯豆腐 1,000
・もつ鍋 1,200
・かき鍋 1,300
・鶏ちゃんこ鍋 1,400
・豚キムチ鍋 1,500

・〆ゾースイセット 200
・〆うどんセット 200


【季節のジェラート】

・ゆず 180
・チョコレート 180


【売切御免の限定地酒】

・開運 静岡 600
・獺祭 純米大吟醸磨き三割九分 山口 950
・黒狐 無濾過生原酒純米大吟醸 山形 850
・苗加屋 珍橙純米吟醸 富山 800


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください