仕込み中に裏の事務所のインターホンが鳴り、宅急便かしらと思って急いでドアを開けたらそこにおばさまが二人立っていた本日。

真剣な感じだから無下にもできずしかし心の中に走る「リアル阿佐ヶ谷姉妹だ!!玄関を開けたら立っている人だ!!」の叫び。
そして

「宗教って要は昔の偉い人が作った“人があるべき行動規範”なわけですよね?一般に浸透しやすいようにそれを守らなければ罰を受ける、という側を作った手前、逆サイドに飴を置く必要ができて神が生まれた、という事だと思うんです。その流れで言えば、僕は人に言われなくても“自分なりにこうあるべき”という信念があってそれでうまく行ってるんで、今のところ大丈夫です。」

と早口で言ってみたらどうなるかもまた心の中を走るがしかし面倒な事になりそうなので何も言わず、いつものように小冊子を置いて帰ってもらおうと思ったのですがしかし。

「ああ、いつもの小冊子の人ですね。もらっときますよ」

と言ったところ、

「あ、いつも持ってくる方がいらっしゃるんですか!…それじゃあ私たちは、その人に悪いから、ね。」

と言って帰って行かれました。

これは布教にあたっての縄張りがある、ということか。
あと「ちょっとマズい事をした」という雰囲気が出ていたことから、わりとその縄張りが厳格に設定されているらしい、ということが推し量られる。

ふわっとした雰囲気の方がくる事が多いのでおおらかな組織をイメージしていましたが、あれは意外とノルマとか厳しいのだろうか。

しまあじ!!

一生わかることのない疑問がまた増えた今日のイチオシは!!

【愛媛産 しまあじ】!!

ビジュアル面ではカンパチにそっくりですが、味わい面では白身魚の脂の甘みと青魚の旨味の両方を併せ持つハイブリッド魚類です。

もし縄張りを荒らした事がバレると茨の冠を被らされたりするのか…?

刺身・たたきはもちろんのこと、味噌・生姜・大葉と一緒にたたいたなめろうはおよそあらゆる酒類のツマミにフィットする万能ツマミです。

か、もしくは組織の構成員として布教を強いられている訳ではなく、ご近所の気の合う信友と一緒にフリー布教をしてるからうっかりエリアがカブる、ということもありうる。

想定をはるかに越える売れ行きの鹿メニューとご一緒に

であるならば情熱がすごいな…

ぜひ!!
お待ちしてます!!



———————
木曜日を定休とさせていただいております。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
———————


ご予約はこちらから!!
03−6379−6970

————————————————-

本日の日替りメニュー

【オススメ!!海の幸!!】

メキシコ産 本まぐろ
岩手産 活〆天然ひらめ
愛媛産 真鯛
青森産 やりいか
愛媛産 しまあじ



~お刺身~
・本まぐろ赤身 780
・天然ひらめ刺 780
・真鯛刺 680
・やりいか刺 680
・しまあじ刺orたたき 880

お得な盛り合わせもございます!!
◎刺身盛り合わせ
一人前 780
二人前 1,480
三人前 2,150

~揚げ物~
・天然ひらめ天ぷら 780
・真鯛天ぷら 680
・やりいか天ぷら 680

~煮物・汁物・焼物~
・ひらめカブト煮 480
・真鯛カブト煮 480

~そのほかいろいろ~
・ひらめカルパッチョ 780
・真鯛カルパッチョ 680
・やりいか明太和え 680
・しまあじなめろう 880


【今日の焼き魚】

・さば塩焼き 480
・焼き牡蠣(3ヶ) 480


【日替りサラダ】

・鶏皮パリパリ生野菜サラダ 480


【アラカルト】

・いぶりがっこ 280
・ポークピカタ 680
・わかさぎフライ 480
・たこきゅうりキムチ 480
・たらの芽天ぷら 480
・焼きたけのこ 380
・牛肉のたたき 680


【ちょっと残ってるもの】

・チキンカツ 580
・スコッチエッグ 580


【冬季限定・鍋!!】

・湯豆腐 1,000
・もつ鍋 1,200
・かき鍋 1,300
・鶏ちゃんこ鍋 1,400
・豚キムチ鍋 1,500

・〆ゾースイセット 200
・〆うどんセット 200


【季節のジェラート】

・温州みかん 180
・アーモンドキャラメル 180


【売切御免の限定地酒】

・大正の鶴 特別純米無濾過生原酒 岡山 700
・栗駒山 特別純米 宮城 700
・天青 純米吟醸 神奈川 850
・山間 純米吟醸無濾過生原酒 新潟 900


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください