昨日のブログ

営業時間短縮によってハマヤマの残業時間が33時間まで短縮される、ということです。

我々の勝ちだ!!!(世間の平均は47時間)

次のステップは現在の月8休から月9休への休日数増。

そのためにはドリンク・食器洗いオンリーだけではなく接客もできるアルバイトが一人欲しいけど、先々考えるとそのための人件費は原価率削って捻出すべきとこやな…。

クオリティ落とさずに安く仕入れられる仕入れ先を探さなければ…。

そしてハマヤマは月9休、残業時間23.5時間へと進んでいくのだ…。
世の中のサラリーマンの平均残業時間の半分ぞ…。
半分ぞ!!


お客さんを笑わせて売上を伸ばす、そして月9休の残業時間23.5時間というまばゆいグレーぶりをもって新たな社員を雇用し、来年の今頃には2店舗目を作り始める。

というスケジュールで今後は進めていく所存です。

とはいえクオリティキープしたまま原価率下げるってほんと大変なんだよな…。
カテゴリー: ひまつブログ

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください