今日のイチオシ海の幸は【岩手産 まこがれい】ですがさておき、お通しは磯つぶ貝の酒蒸し。

人気ある

圧倒的人気のお通し。
ポテサラや南蛮漬けなどもかなりの人気を誇りますが、「あ、今日貝じゃないんだ」とがっかりされるのはこのお通しだけ。
そして「めちゃめちゃ美味しいんでこれ普通にもらえますか」と頼まれるのもこのお通しだけです。

とはいえ頻出なので一週間ほど控えていたのですが、水曜日に来た子供に貝じゃなかったことで普通に舌打ちされましたので、今日は貝です。

大人にかかる席料のオマケだからそもそもそれ君のじゃないけどな、と思いながらもなぜかとりわけお子さんに人気がある。
そしてこの巻貝系のお通しが好きなお子さんはなぜか牡蠣にそれほど興味を示さない。
またわりとキラキラした雰囲気の若い女性や渋めな中年男性がどういうわけかこのお通しでテンション上がるパターンが多い。

特定の人を強烈に惹きつける何かがあるようですので、「ちょっと見た目が…」的な理由で食わず嫌いされている方は他のお通しと交換せずにぜひお召し上がりください。

お待ちしてます!!


8月大改変まとめ



——————————
開店 17:30
閉店 25:30
(ラストオーダー 25:00)
定休日 木曜
ご予約はこちら!!
———————


————————————————-

本日の日替りメニュー

【オススメ!!海の幸!!】

千葉産 かつお
鹿児島産 おきたかべ
岩手産 天然ひらめ
愛媛産 かんぱち
岩手産 まこがれい



~お刺身~
・かつお刺orたたき 680
・おきたかべ刺 780
・天然ひらめ刺 780
・かんぱち刺 680
・まこがれい刺 680

お得な盛り合わせもございます!!
◎刺身盛り合わせ
一人前 980
二人前 1,860
三人前 2,700

~揚げ物・焼き物~
・かつおハラス焼き 380
・おきたかべ天ぷら 780
・かんぱちカマ焼き 480
・かんぱちハラス焼き 380
・まこがれい骨せんべい 180

~そのほかいろいろ~
・かつおのにんにく醤油漬け 680
・おきたかべカルパッチョ 780
・天然ひらめカルパッチョ 780
・かんぱちフライ 680
・まこがれいカルパッチョ 680


【今日の焼き魚】

・鮎の塩焼き 380
・焼き牡蠣(3ヶ) 580


【日替りサラダ】

・炙りベーコン生野菜サラダ 580


【アラカルト】

・うどの天ぷら 480
・かんぱちフライ 680
・鶏モモ竜田揚げ 680
・コーンバター 480
・ポークピカタ 680
・肉しゅうまい 480
・メヒカリ天ぷら 580


【ちょっと残ってるもの】

・天然真鯛天ぷら 680
・あじ開き焼き 480
・揚げじゃがバター 480


【季節のジェラート】

・ココナッツ 180
・パイナップル 180


【売切御免の限定地酒】

・山本 純米 秋田 700
・鍋島 吟醸 佐賀 700
・雪の茅舎 純米吟醸 秋田 700
・栄光富士 令月風和 山形 750


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください