現アルバイト男子チームの名誉のために、彼ら3人は覚えも早いしやるべきことやってくれるし、自分で工夫もしてくれるからとてもいい、ということを前置きとして!!

「最近はやっぱ女子がすごい。女子で出来ない子ってホント少ない」がここ半年くらいで話した飲食関係者および私の一致した意見!!


男子は「ネットですげー楽でめちゃめちゃ給料いい仕事見た。それやってる奴は楽に稼いでんのに、俺は大変で給料安くて…なんで俺だけ…」となりがち。

一方女子は「そういう仕事ネットで見るけど、普通に考えてそんな楽な仕事ほぼ無いでしょ。現実的に自分の家から近くて給料もそこそこで、大変だけど楽な時もあるんだし、自分で決めたんだから自分の仕事ちゃんとやんなきゃ」となりがち。

っぽい、という話です。

男子の方が夢見がち、女子の方が現実見がち、という話では無いかと思う。

ある程度経験を積むと、仕事に対して男子は現実を、女子は夢を見始めるので、最終的な能力差はほとんどなくなるのではないか。

がしかし、アルバイトや若手社員の段階で必要なのはまず現実見てやるべきこときちんとやれよ、ということなので、自然と「女子の方がすごい」という意見に寄っていく。

かつて世情がイケイケドンドンであった時分の男子は夢見た先に「俺もこの仕事を経て能力上げて金持ちになってデカい家に住んでいい車に乗るんだ!!」というモチベーションがあったから現実の細々した面倒を耐えられたものの、昨今の停滞感によって男子は「結局は育ちと運でしょ、スキル上げたって無駄」「ネットにそう書いてあったし」「しかもバイト。頑張ったってしょうがない」「ってネットで見た」となっている。

気がする。


が、ネット弁慶でない男子もまた存在しているのを最近知ったのでそんな男子!!
もしくは普通に女子!!
の、バイト応募をお待ちしています。

キッチンバイト2名、開店バイト1名を引き続き募集中!!

カテゴリー: ひまつブログ

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください