今日のオススメは【大長茄子焼き 580】。

太く、長く、そして黒い茄子を焼いてお召し上がりいただく。

思うところある

毎年この存在をみるたびに「太くて長くて黒いな」と思います。

多分14歳の頃にこれを見ても「太くて長くて黒いな」と思ったであろう。
そしてこれを見て「太くて長くて黒いな」と思うような心はせいぜい28歳くらいで失われ、それをもって自分もまた大人になっていくのだ、と思っていたあの頃。

しかし35歳になった今もなお「太くて長くて黒いな」と思うということは、多分一生「太くて長くて黒いな」と思うのではないだろうか。
早い段階で会社を辞めそれ以降世間からフリーな立場で生きているため、世間一般の35歳が同じように「太くて長くて黒いな」と思うかに疑問が残るがしかし、ハマヤマにくる同い年くらいのお客さんをみるにみなこれを見たら「太くて長くて黒いな」と思いそうだと思う。

ご家族で一緒にご来店された際の「父としての顔」の時はそんなことは考えなさそうな雰囲気を出しているけれど、父友や会社の同期と来店された時などの表情から想像するに、「太くて長くて黒い」と思うその心は輪廻を経てなお残る、それすなわち永遠。

そんな一品を月曜でいつもの半額になっている【真澄 350】【銀盤 400】【〆張鶴 300】とご一緒にぜひ。

お待ち!!

してます!!


8月大改変まとめ



——————————
開店 17:30
閉店 25:30
(ラストオーダー 25:00)
定休日 木曜
ご予約はこちら!!
———————


————————————————-

本日の日替りメニュー

【オススメ!!海の幸!!】

ノルウェー産 とろサーモン
宮城産 かつお
愛媛産 真鯛
愛媛産 いさき
岩手産 柳たこ



~お刺身~
・とろサーモン刺 780
・かつお刺orたたき 680
・真鯛刺 680
・いさき刺 680
・柳たこ刺 680

お得な盛り合わせもございます!!
◎刺身盛り合わせ
一人前 980
二人前 1,860
三人前 2,700

~揚げ物・焼き物~
・サーモンカマ焼き 380
・サーモンハラス焼き 280
・かつおハラス焼き 280
・真鯛天ぷら 680
・いさき天ぷら 680

~そのほかいろいろ~
・サーモンフライ 780
・かつおにんにく醤油漬け 680
・真鯛カブト煮 480
・いさきなめろう 680
・たこきゅうりキムチ 680


【今日の焼き魚】

・小さば開き焼き 380
・さばみりん漬け焼き 380


【日替りサラダ】

・チーズ生野菜サラダ 480


【アラカルト】

・谷中生姜 480
・あさり酒蒸し 580
・厚切りベーコン串焼き 580
・ししとう豚バラ巻き串焼き 480
・チーズちくわ揚げ 480
・揚げ春巻き 480
・大長茄子焼き 580


【ちょっと残ってるもの】

・豚バラにんにく炙り焼き 580
・かつおハラス焼き 280
・たちうお開き焼き 480


【季節のジェラート】

・ココナッツ 180
・パイナップル 180


【売切御免の限定地酒】

・甲子 純米吟醸アップル 千葉 800
・南部美人 純米 岩手 750
・鮎正宗 純米 新潟 700
・遊穂 山おろし純米生酒 石川 750


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください