営業時間を短縮して1ヶ月。

従業員の残業時間がほぼゼロになり、健康的な生活によって店長がちょっと太った今日この頃、その影にあって朝の仕入れから深夜の片付けまでいまだ17~18時間労働を続ける私ことオーナー高井。

しかもこの夏の激しめな温度変化によってがっつり体力を削られ、寝ても覚めても体がだるい。
「これは多分体力が無いからダルいんだろう」と思い、家に帰って寝る前に筋トレも始めたものの、筋トレした翌日の21時前後あたりから足が尋常じゃないレベルでダルい。

「エネルギーが足りてないのか」と思って朝市場から店に向かう途中でシュークリームや甘いパンを食べ、営業前のまかないでご飯をしっかり食べるようにしたら今度は生クリームや炭水化物由来の糖分効果で営業序盤がものすごく眠い。
ポスティングも行きたいけど、ちょっとこのダルさで歩き回ったら営業中仕事にならない、そうこうしているうちに頭もぼんやりするし、昼やってる鹿の仕事や店の雑務の効率もものすごく悪くなってくる。

そんな生活をここ3週ほど送っていましたが、昨日ふと気づいたのです。

「これは肉が足りていないんだ」

ということに。


激しめな日常業務や暑さ湿度による疲労、筋トレのダメージが筋肉の痛みやゆるみを産み、それを糖分のエネルギーで無理やり動かしているためにダルい体へさらなる負担がかかってより一層ダルくなるという負のスパイラル。

ここで多めに摂るものを糖分からタンパク質に切り替えてみたらどうだろう。

各種要因で痛んだ体は寝ている間に修復され、前日よりバージョンアップされた体は痛みやダルさ、眠気とは無縁になり、業務の効率は上がってさらにポスティングにも行け、それによるさらなるダメージはさらにタンパク質によって補修され、売上すらも上がることだろう!!

ということです。
そんなわけで昨日帰り際に環八のドンキでプロテインを買って帰り、寝る前に飲んだら今マジで調子がいいのです。

夏バテには肉理論、理屈は通っていると思います。
ので、夏バテの中ご来店の際には【鶏天チリソース】【ラム肉のレアステーキ】【ポークピカタ】といった肉、もしくは【アイスランド産ナガスクジラ】や【逗子産かつお】などの高タンパクな海の幸、あるいは低カロリー高タンパクな鹿肉メニュー3種をお召し上がりいただきたく存じます。

肉!!肉だよ!!肉を食えば全て解決するんだ!!
そうだ肉を食おう!!肉こそが全て、肉こそが神、肉イズゴッド!!


あと今日は月曜日なので、地酒3種こと【〆張鶴 ¥300】【住吉 ¥350】【天狗舞 ¥400】です。
こちらも合わせてよろしくお願いします。
ご来店お待ちしております。

8月大改変まとめ



——————————
開店 17:30
閉店 25:30
(ラストオーダー 25:00)
定休日 木曜
ご予約はこちら!!
———————


————————————————-

本日の日替りメニュー

【オススメ!!海の幸!!】

アイスランド産 ナガスクジラ
愛媛産 活〆しまあじ
愛媛産 真鯛
逗子産 かつお
岩手産 柳たこ



~お刺身~
・ナガスクジラ刺 680
・しまあじ刺orたたき 780
・真鯛刺 680
・かつお刺orたたき 680
・柳たこ刺 680

お得な盛り合わせもございます!!
◎刺身盛り合わせ
一人前 980
二人前 1,860
三人前 2,700

~揚げ物・焼き物~
・真鯛天ぷら 680
・かつおガーリック揚げ 680

~そのほかいろいろ~
・ナガスクジラユッケ 680
・しまあじなめろう 780
・真鯛カブト煮 480
・かつおにんにく醤油漬け 680
・たこきゅうりキムチ 680


【今日の焼き魚】

・焼き牡蠣(3ヶ) 580
・さばみりん漬け焼き 380


【日替りサラダ】

・細切りハム生野菜サラダ 580


【アラカルト】

・鶏天チリソース 580
・揚げじゃがバター 480
・ラム肉のレアステーキ 880
・ポークピカタ 680
・谷中生姜(生or天ぷら) 480
・牡蠣のチーズ焼き 680
・ナスの揚げびたし 480
・舞茸天ぷら 580


【ちょっと残ってるもの】

・かんぱちカマ焼き 480
・真鯛カブト煮 480
・ハムエッグ 480


【季節のジェラート】

・ココナッツ 180
・パイナップル 180


【売切御免の限定地酒】

・甲子 純米吟醸アップル 千葉 800
・南部美人 純米 岩手 750
・花泉 熟成生原酒 福島 750
・花巴 山廃純米無濾過生原酒 奈良 750


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください