8月に電子メニューを導入し!!

禁煙席を広げ!!

なんかまあその他にもなんだりかんだりした結果!!

現在のハマヤマは

・料理が美味しい
・特に魚が美味しい
・ジビエもある
・ドリンクの種類もある
・月曜は地酒3種が半額
・火曜は生中250円
・水曜はサワーが200円
・月火水は女子会割で全ドリンク半額
・テーブルにゲームが置いてある
・漫画が各種揃っている
・フリーWi-Fi飛んでる
・個人店なのに電子メニューでオーダーが楽
・現金クレカPaypay楽天ペイが使える

と、なんか色々ある店になっているのですがしかし!!

1)妙な店として話題性を高め
2)来てくれたお客さんに「妙なだけじゃなく居心地がすごいいい」と思ってもらい来店回数を高める

という2パートのうち前者がここ数年すごく弱い。

2,3年前までは毎日のようにアレを変えましたコレを変えましたがあったのでこのひまつぶログも週2、3更新できるほどにネタがあったものが、最近では1ヶ月に1回更新できればまだマシ、という程度にまで落ち込み、それに伴って閲覧者数も漸減。

飲食店を運営するに当たって何か我々がしでかせば当然お客さんは減りますが、取り立てて何をしでかさなくとも例えば「ものすごく暑い」「ものすごく寒い」などの要因で一度来店習慣が途切れてしまうとそのままご来店しなくなってしまったりするため、既存のお客さんにハマヤマを意識してもらい、まだ見ぬ誰かにハマヤマを認識してもらうために常に話題作りを続けなければならない、というところで。

現状はかなりマズい。

そこで、8月の大改変も落ち着いたこの先、ハマヤマは虫を育てLINEスタンプを作ります。

生産者の顔が見える昆虫食

オリジナルキャラクター

目指せ生産者の顔が見える昆虫食のパイオニア。

鹿メニューの卸の方も地味な売れ行きでそこまでパンチが無いいま、そちらもこちらも虫を売りにゆく!!

LINEスタンプはまあなんか簡単に出来そうだしやってみよう!!

ということです。

あとは妙なチラシのポスティングはマメに続ける所存。


消費税も上がり外食離れが進みアルバイトの確保もどんどん大変になっていくこのご時世、しかし「妙な店だと思って行ってみたら普通にいい店だった」というポジションでこの先も生き残るぞ!!ということで、今後ともよろしくお願い致します。

グロ画像

カテゴリー: ひまつブログ

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください