今日のオススメは【安納芋の天ぷら 480】。

安納芋の本家本元種子島産の安納芋を使った安納芋の天ぷらです。

うまい

好きな食べ物上位にさつまいもの天ぷらが入り、夕飯がさつまいもの天ぷらの際には台所で調理する母の横にそっと立ち揚がった端から熱々を食べてきた我が身として、しかしこの安納芋の天ぷらの美味しさは圧倒的と言わざるを得ない。

さつまいもやかぼちゃと言えばその優劣を測るにとかく糖度が言われがちですが、実際のところ甘みなどというものはよほどヘボい芋やかぼちゃでない限り天ぷらにしてしまえばかなり強く感じられるもの。

ポイントは甘みではなくネットリ感です。
結構いいさつまいもを使っても天ぷらにしてしまうとなんかちょっとボソボソして口当たりが悪くなったりしますが、安納芋の天ぷらは外はサクッと中はネットリ。
それでいてちょうどいいさっぱりした甘さなので、私くらいのさつまいもの天ぷら好きであれば2人前くらい飽きることなくペロリと食べられる。

さつまいもの天ぷらにとりたてて思い入れがなかったとしても食べて損ない一品となっておりますので、ご来店の際にはぜひ。

お待ちしてます!!




——————————
開店 17:30
閉店 24:00
(ラストオーダー 23:00)
定休日 木曜
ご予約はこちら!!
———————


————————————————-

本日の日替りメニュー


【季節のジェラート】

・ココナッツ 180
・パイナップル 180


【売切御免の限定地酒】

・国権 純米生原酒 福島 750
・赤武 純米 岩手 750
・花泉 熟成生原酒 福島 750
・花巴 山廃純米無濾過生原酒 奈良 750


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください