忘年会シーズンが近づき、今年もまた法人顧客による宴会需要を掘り起こすべく、いつもの無差別ポスティングとは別に法人向けに特化したポスティングをする所存。

法人向けポスティングがどんなものかといえば、「なんかチラシ作んなきゃなー」と考えていた時にたまたま目に入ったものの居酒屋宴会バージョンを作るグッズ系と

水道屋のマグネット居酒屋バージョン

携帯キャリアにありがちなクリアファイル

11月半ばに急いで作った適当なマグネット

勤め人であれば思わず中身を確認してしまう茶封筒に入れた提案書類風宴会チラシ




そして提案書類風のチラシは内容と体裁を考えるのが結構大変だったためにだんだんと手抜きになっていった提案書類風宴会チラシ風チラシ







です。


そんな法人ポスティング、今年は!!

コースター

オフィスでマグカップが置けます

コースターをポスティングする所存!!!

特に若手との人間関係にお悩みの職場において、

1)まあひとまず年中行事に絡めて飲み会を開いてしまいましょう

2)その結果なんとなく上司部下のノリがわかり

3)ちょっとした伝達が速やかになり

4)職場の雰囲気がちょっと良くなったりしませんか

というサイクルをご提案する円形のコースター。


「会社のポスト開けてコースターが2,3枚入ってたら違和感強いだろうなー、我ながらいいアイディアだなー」と思いつつ作り!!

おととい届いて開けて眺めて!!

「いやコースターって…」と思っている!!!

なんだこれは

そもそもこれがコースターだとご理解いただけるだろうか?というところから始まり、乗せたメッセージの読みづらさを突破してくれる人はいるのだろうか?という後悔。

3,4年前に資料風チラシをポスティングしまくっていたおり、投函先にお勤めのお客さんに「ちょっと最近飽きてきたかな」と言われて以降グッズ系に偏ってきたがしかし、もうそろそろもう一度ハマヤマの宴会がどんなものかを説明する資料チラシに戻すべきだったのではないかという危惧。

でももう作っちゃったし!!

今回はこれでいって新年会用のやつは資料にしよう!!

そう心を落ち着けつつ、ポスティングにいってきますし忘年会のご予約をお待ちしています!!

忘年会のご予約はこちらから!!



カテゴリー: ひまつブログ

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください