お客さんが減って世の中のコロナ不景気モードがビンビン伝わってくる今日この頃、であればこそ「こんな状況でもちょっと飲み行くか」で行った先の飲み屋は明るくありたい、それが居酒屋業界の職業意識ではないか!!

ということで、コロナ567円続行はもちろんのこと、今日のオススメは市場で勧められたこの【バナナ焼酎サワー 400円】。

「こんなんあるんだ」というinterestingな楽しみをご提供したい意欲のあらわれ。

2020年3月12日発売

ワイン酵母の一つで白葡萄の品種である「ソーヴィニヨン・ブラン(Sauvignon Blanc)」由来の酵母とさつま芋(黄金千貫)を組み合わせることで、まるでバナナのような甘く柔らかな香り、甘みと酸味のバランスの良い爽やかな本格芋焼酎です。

と、メーカーの説明にある通りに基本的には芋焼酎。
メーカーからその説明を受けた市場の乾物屋の店長が「サワーがオススメらしいよ」と言っていたので、炭酸で割ってバナナ焼酎サワーとしてのご提供です。

正確にはバナナ風味芋焼酎サワーだが細かいことはいいものとする。

先ほどちょっと味見をしたところ、「普通に酒として美味しい、けどバナナ…?バナナ…かな…?まあ、バナナかな…。そもそもバナナってどんな味だったっけな…こんな感じだった気もするけどこんな感じだったかな…」という味わい。

そもそもバナナの味をあまり覚えていない私としてバナナ味かの確信が持てないので、正確な評価はバナナ好きなお客さんの評価を待つものとする。

いやいま口の中に残る後味は確かにバナナだ。
バナナって確かにこんな味だった。
これはバナナである。

根本的に「バナナ味のものってそんなに飲みたいかな?」とは市場で勧められた時から思っていますが、ちょっとめずらしものとしてご来店の際にはぜひ。
あと「昨日発売」っていうのもちょっと旬感あっていいと思います。

お待ちしてます!!




——————————
開店 17:30
閉店 24:00
(ラストオーダー 23:00)
定休日 木曜
ご予約はこちら!!
———————


————————————————-

本日の日替りメニュー



【冬季限定・鍋!!】

・湯豆腐 1,000
・もつ鍋 1,200
・かき鍋 1,300
・鶏ちゃんこ鍋 1,400
・豚キムチ鍋 1,500

・〆ゾースイセット 200
・〆うどんセット 200


【季節のジェラート】

・巨峰 180


【売切御免の限定地酒】

・鳳凰美田 無濾過本生純米吟醸 栃木 700
・蒼龍窟 吟醸 新潟 950
・鏡山 純米 埼玉 750
・繁桝 純米大吟醸 福岡 750


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください