4,5日前に訪れたハマヤマトイレットペーパー危機は長老植田が自宅から出勤する道すがら全てにあるドラッグストアに立ち寄り、ギリギリ店に着く直前のココカラファインで入荷したてのものを発見し事なきを得!!

そしてぼちぼちまた買っとかないとな、と思った本日、市場近くのドラッグストアで無事発見。

徐々に品薄は解消されつつあるようですがしかし、今のところ勝ち組はデマに踊って当初ドラッグストアに殺到したタイプの人種ではないか。

「今焦って押しかけてもお店の人や他の人が困るだろうし、開店ダッシュで駆けこめる時間もないし、まあすぐ入荷するだろうから待とうかな」をしていた心優しく日々忙しく暮らしている人が「あー、そろそろ探しに行かないとヤバいかなー」とか思っている一方、浅ましき輩は「やー、ちょっと買いすぎちゃったかなー」とか言いながらロールで一拭きだけして捨てる生活を送っていることであろう。
念入りに拭くタイプの浅ましき輩の場合、1トイレで12ロール使い切ってる可能性とてある。

このまま行くと次回似たような事が起こった時に発生するのはよりデカいパニック、ということです。
今回得られた教訓は「プライドでケツは拭けない」「在庫があっても物流に限界があるからいったん品薄になるとしばらく品薄」「トイレに不安のない生活を送りたければデマに踊れ」しかない。

心優しい世界であれかしそのために輩に明確に悪い事起これ。

政府、買い占めて平等に配れ。

輩は無駄に買ったちり紙に埋もれて悔しい思いしろ。
もしくは買い占めた紙に愉快犯が仕込んだ硫酸で肛門科へゆけ。

コロナそのものより「清廉潔白に生きても別にいい事ねえな」が人の心の深いところに根付いてしまう事の方が長いスパンで考えた時に問題ある、と思います。

抜群

いつにまして日記の様相強いブログの本日、しっかりと味も入った【静岡産 ひらすずき】の昆布締めが引き続きオススメです。

クレームを恐れて平素使わない表現ですが、これについては「食べないと損」と言って過言ではない。

しっかりと寝かせた事で昆布の味も入り、魚の旨味も出、旨味と甘みが口内で炸裂する激ウマメニューになりました。
味の方向性としては高い生ハムと同じ方面、本当に美味しい。

魚が嫌いでなければ是非とも食べてもらいたい一品ですので、ご来店の際にはぜひ。

お待ちしてます!!




——————————
開店 17:30
閉店 24:00
(ラストオーダー 23:00)
定休日 木曜
ご予約はこちら!!
———————


————————————————-

本日の日替りメニュー



【冬季限定・鍋!!】

・湯豆腐 1,000
・もつ鍋 1,200
・かき鍋 1,300
・鶏ちゃんこ鍋 1,400
・豚キムチ鍋 1,500

・〆ゾースイセット 200
・〆うどんセット 200


【季節のジェラート】

・北海道産はちみつ 180
・ピンクグレープフルーツ 180


【売切御免の限定地酒】

・鳳凰美田 無濾過本生純米吟醸 栃木 700
・鏡山 純米 埼玉 750
・繁桝 純米大吟醸 福岡 750
・明鏡止水 純米垂氷 長野 700


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください