私が初めて金目鯛の刺身を食べたのは、上京して最初にバイトした府中の居酒屋のまかないでした。

余った金目鯛をその店唯一の社員さんが出してくれ、薄暗いカウンターで食べた瞬間に感じた衝撃、「なんだコレ超うまい!!!甘っ!!!」!!!

金目鯛の刺身、そういう食品です。

脂がすごく甘い魚

それが確か18のころですので、今年36になる私としてちょうど今の半分の年頃。

正直いま、金目鯛の刺身はちょっと脂が重い。
ブリやカツオも絶好調で旬の時期は脂が重いので、カツオは今の時期、そしてブリは10月ごろに食べるようにしていますがしかし、ハマヤマの客層は0歳児から90歳超まで幅広いので、25歳くらいまでであれば「超美味しいもの」としてお召し上がりいただけるはず。

幸いにして今日は日曜、早い時間帯の年齢層がとりわけ若い日。

中トロを連続して食べても胃がムカつかない年齢層のご注文、もしくは親御さんによるお子さん用としてのご注文、お待ちしています。

あとは刺盛りにちょっと入ってるくらいならちょうどよく美味しく食べられますので、アラサー以上の方におかれましては刺身の盛り合わせのご注文をぜひ。

お待ちしてます!!




——————————
開店 17:30
閉店 24:00
(ラストオーダー 23:00)
定休日 木曜
ご予約はこちら!!
———————


————————————————-

本日の日替りメニュー


【季節のジェラート】

・北海道産はちみつ 180
・ピンクグレープフルーツ 180


【売切御免の限定地酒】

・鳳凰美田 無濾過本生純米吟醸 栃木 700
・鏡山 純米 埼玉 750
・繁桝 純米大吟醸 福岡 750
・明鏡止水 純米垂氷 長野 700


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください