明日8/4 12:00から始めるランチ・テレワークスペース営業のメニューは!!

カレーが¥680!!

ライス300gミニサラダつき

コーヒー¥280!!

コメダの大きいやつなみの量

合わせるならば¥960、税込¥1,050!!

充実

となりました。
それぞれ単品でのご注文も大歓迎です。

カレーが非常に美味しくできましたので、テレワークせずともランチでぜひ。
そのほかにもビールやハイボール、トッピング用のポテトフライなどが提供可能です。



本当はこの時間にメニューの画像をアップし詳細ををお伝えできる予定でしたがしかし、まだ全然そこまで作業がいたっていない何故ならば!!

6年半前に買って2,3度使ったきりラップでくるんで放置していたコーヒーメーカーが破損していたからだ!!!

なんか隙間

保温プレート部分になんか隙間がある

この棒で下から支えていたものが

棒を止めるネジ穴の凹部分が折れたため

手を離すと外れる

6年半前に買ったものがすんなり動くとは思っていませんでしたが、底が抜けているパターンは考えていなかった。

本体にドリルで穴を開けて

針金で強引に固定

この類のブログの例によって何をしたのかわかりづらいですが、ネジは無視して針金で固定し修復。

無事修復

試運転

抽出

この作業に1時間かかり、終わって上のカレーとコーヒーの写真をとり、それを食べ、などをしているうちにさらに40分。

その後原価計算をするためにエクセルを開いたものの、3,4年前から震えるほど重くなり、自動変換止めたり再起動したり使わないソフト消したりディスクユーティリティがどうたらしたりしてきたソレの重い理由が「もうバージョンが古すぎるから」ということに突然思い当たり、

これなので

こっちにして

office365を買ってインストールしたけど今度は前のバージョンで設定していた「セル結合の解除」ショートカットが使えなくなっていることに気づき、再設定したりで結局エクセル作業を始めるまでに1時間半。

「ショートカットキーのユーザー設定」が初回起動時に出てこず、再起動したら出てくるという謎の仕様に40分ほど翻弄されていた

快適になったエクセルでの原価計算は20分くらいで終わったので、ここまでの4時間弱でちゃんと作業をしていたのは写真撮影とそれで合わせて50分くらいです。

このあとメニューの画像を作り、電子メニューの設定をし、テーブルに電源を引き、BGMの選定をして、1日のタイムスケジュールとオペレーションの見直しをして、までを今日中に終えなければならない。

手数そして能力的にすごく重いメニュー画像作成・電子メニュー設定をせず、こうしてブログを書いているのはテスト直前に部屋の片付けをしてしまうのと同じ現象。

テレワークで生産効率が上がる人、すごい。


終わるのかな…明日朝に持ち越してバタつくのいやだけど帰ってゲームしたいんだよな…。

今度は多分21時頃に画像でメニュー詳細をご紹介させていただきます。

よろしくお願いいたします。


カテゴリー: ひまつブログ

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください