表題の通り来週月曜から5/11の火曜まで休業しますが、今の気持ちはただただ苛立ちマックス。

飲食を締め上げて新規感染者数を抑えようとしたとて、聖火リレーが走り続けて議員と公務員が深夜まで飲み会を開いている情報が出回れば、普通に考えて「じゃあまあ別にいいか」で開いてる飲み屋を探して出かける人も増えるでしょうし、その結果感染者数の減りは鈍くなって我らの営業時間短縮もしくは休業が伸びる。

不安定な状況の中超練習しているアスリートのためにもオリンピックはやったほうがいいとも思いますが、聖火リレー、いらなくね。
アスリートがその優劣を競うことに重心を置くなら、アスリートだけ無菌で移動して無観客で競技し、それをテレビなりネットで見るスタイルだけで完結してもよくね。

そして去年の暮れまで遡って遅くまで飲んでた奴らこと菅総理大臣、二階幹事長、松本国対委員長代理、公明遠山幹事長代理、田中衆院議員、戸田市長、埼玉県議、宮越衆院議員、橋本五輪相、石破元幹事長ら9議員in福岡、藤丸衆院議員、坂本一億総活躍大臣、石原伸晃衆院議員、野田毅衆院議員、竹本直一衆院議員、白須賀衆院議員、愛知県西尾市議14人、埼玉県議30人、宮城県議10人、宇都宮市議20人、徳島県知事、徳島県議ら46人、大阪市職員9人、厚生労働省職員23人、そのほかこれに類する輩、全員クビか減俸半年分にして今後どれほど働いても退職金無しにしてくれないか。

もう世間的に緩みきってるから今更我々の活動を制限したところでかつてほどの効果は無いことでしょう。

飲食店プラスαで聖火リレーとやらかした議員・公務員を晒し首にして緊張を高める、アリだと思います。

そもなんで民間の我らが夜遅くまで活動してたら罰金なのに、行政手元の彼らは口頭注意程度で済むのかが意味わからん。

国難だろう、率先して規範たれよ。

憤怒

何に苛立っているのかを文書にしたことでだいぶスッキリしましたので、休業前の今日明日はきちんと仕事ができそうです。

ただただ普通にお客さんを笑わせるなどして生活がしたい。

協力するからやるべきことをやってくれ、という気持ち。

今年3週間しか働いてないけどまた休業か…

バイトしようかな…




——————————
開店 17:30
閉店 21:00
(ラストオーダー 20:00)
定休日 木曜
ご予約はこちら!!
———————


————————————————-

本日の日替りメニュー


【季節のジェラート】

・モンブラン 180
・洋梨 180


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください