表題の通りとなりますが、12月入って早々いい感じの忘年会的盛り上がりを見せた昨日と打って変わって本日は予約も少なくそこまでの盛り上がりを見せなさそうな雰囲気。

腐っても土曜日ゆえ、予約がなくともほどほどにフリー来店でご来店いただけるのではないか、という見込みはありつつもまあ土曜的には暇そう。

大学4年になって就活が終わって以降余裕をブチかましており、(えコイツ卒論とか大丈夫なん?)と私に思わせていたバイトリーダー(仮)が昨日ようやく「明日の片付け代わってもらいました。発表ヤバいんです」とか言い始めたため土曜的に暇であれば早めに帰してやろうと思いますが、まあそれでも問題ない感じの流れになるのではないか。

ゆえにご来店お待ちしております。

ゴミのような平日からの大盛況の土曜日、という流れがここ3ヶ月のトレンドでしたが、その中に1日地獄の底の土曜が混じっていた。

私はいまそれを恐れている。

これで開店からフリーのお客さんが続々来店し早上がり出来なかったバイトリーダー(仮)の卒論が単位認定されず、せっかく早々に決まった激硬合コン受け最高の就職がポシャる、という流れもそれはそれで、ということですので、本日ご予定なければぜひ。

さておき

そんな本日のおすすめは【対馬産 かつお】。

脂のノリはもう全然ながら赤身としての色は最高となっております。

なんとなくこの時期求められているのは赤身よりも脂のノリかと思うため、もう今シーズンはカツオはいいか、と思っていましたが、仕入れが終わって最後に水産仲卸の帳場に寄ったら伝票についており、「カツオ入れました?」と聞いたら入れた、ということでしたので仕方ねえなとしてそのまま買ってきたもの。

そうは言ってもまあさすがにこれが今シーズン最後となり、次に入ってくるのは2月の中旬とかそんな感じになると思いますので、今年のカツオの食べ納めにぜひ。

よろしくお願いいたします。



———————

開店 17:30
閉店 24:00
(ラストオーダー 23:00)
定休日 木曜

ご予約はこちら!!

【ご連絡事項】
・2024年1月より、月・木は貸切専用営業日
・年内は12/30まで営業
・年末年始休暇12/31~1/4
・1/5(金)は貸切のため通常営業無し
・年始は1/6(土)から営業開始
定食メニュー強化しました

———————


————————————————-

本日の日替りメニュー



【冬季限定・鍋!!】

・湯豆腐 1,000(1,100)
・もつ鍋 1,400(1.540)
・鶏ちゃんこ鍋 1,600(1,740)
・豚キムチ鍋 1,800()1,980

・〆ゾースイセット 200
・〆うどんセット 200


【季節のジェラート】

・北海道カボチャ 300(330)


【売切御免の限定地酒】

・黒松剣菱 兵庫 500(550)


※その他定番メニューも多数ございます




カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください