営業後の片付け休憩中に話を聞いたところ、社会人3年目になるスーパーサブズワンは現在おおよそ7:30に家を出て21:00に帰宅しているという。
私は仕入れの無い日だと15:30くらいに家を出、ジムやらシミュレーションゴルフに寄らないと2:00には家でゴロゴロしている。
隣で一緒に話を聞いていた長老植田は15:00くらいに家を出、やはり2:00くらいには家でネットフリックスを見始めており、最近はイカれた勢いでワールドカップを見まくっている。
休憩が終わりサブズワンが片付けを進めるなか、片付けを終えてきた長老植田と事務所で
「なんか俺と植田さんより明らかに長い時間働いてるのすげえな、って思いましたよ」
「そうですね〜、うちの息子なんかも7時に出て20時頃帰ってきますよ」
という話をしていたところ、ふと視界にブルーシートが入り込む。

視界に入り込んだブルーシート
「まあでもあいつらの職場は雨漏りしてそれをブルーシートで防ぐ、とかしてないでしょうから」
「大変なのはそういう『ちゃんとしてる』と行って来いなんでしょうね」
と私が言い、長老植田は
「慣れってのは怖いですね〜。もうこういうの見ても全然違和感無いですからね」
「ブルーシート、割り箸で支えてますしね」
と言った。
人生って最高におもしれえな、と思いました。
ただ長老植田に対してはまあまあいい環境作れてんじゃん、と思う一方、言ってもまだ3年目なりたてのキッズより働いてない、ゴリゴリ働き盛りの私は問題あるのではないかと思う。
仕入れがある日も合わせてサブズワンとトントンくらい。
もっと仕事しよう、と思いました。
社会人はすごい、そしてえらい。
という本日のオススメは【愛知産 天然真鯛】。
刺身でよし天ぷらでよし、として、ご来店の際にはぜひ。
よろしくお願いいたします!!

0件のコメント