当店においてはレギュラーアルバイトが誰も出勤できない際、かつて在籍していたバイトチームこと「スーパーサブズ」に依頼を出し、空いていたらいい感じのバイト代でバイトをしてもらう、という非常用コックが存在しているのですが、昨日がそのスーパーサブズの出勤日、かつ片付けまで参加してくれる日でした。

営業後の片付け休憩中に話を聞いたところ、社会人3年目になるスーパーサブズワンは現在おおよそ7:30に家を出て21:00に帰宅しているという。

私は仕入れの無い日だと15:30くらいに家を出、ジムやらシミュレーションゴルフに寄らないと2:00には家でゴロゴロしている。
隣で一緒に話を聞いていた長老植田は15:00くらいに家を出、やはり2:00くらいには家でネットフリックスを見始めており、最近はイカれた勢いでワールドカップを見まくっている。

休憩が終わりサブズワンが片付けを進めるなか、片付けを終えてきた長老植田と事務所で

「なんか俺と植田さんより明らかに長い時間働いてるのすげえな、って思いましたよ」
「そうですね〜、うちの息子なんかも7時に出て20時頃帰ってきますよ」

という話をしていたところ、ふと視界にブルーシートが入り込む。

視界に入り込んだブルーシート

「まあでもあいつらの職場は雨漏りしてそれをブルーシートで防ぐ、とかしてないでしょうから」
「大変なのはそういう『ちゃんとしてる』と行って来いなんでしょうね」

と私が言い、長老植田は

「慣れってのは怖いですね〜。もうこういうの見ても全然違和感無いですからね」
「ブルーシート、割り箸で支えてますしね」

と言った。

人生って最高におもしれえな、と思いました。



ただ長老植田に対してはまあまあいい環境作れてんじゃん、と思う一方、言ってもまだ3年目なりたてのキッズより働いてない、ゴリゴリ働き盛りの私は問題あるのではないかと思う。

仕入れがある日も合わせてサブズワンとトントンくらい。

もっと仕事しよう、と思いました。

社会人はすごい、そしてえらい。


という本日のオススメは【愛知産 天然真鯛】。

刺身でよし天ぷらでよし、として、ご来店の際にはぜひ。

よろしくお願いいたします!!




———————

開店 17:30
閉店 24:00
(ラストオーダー 23:00)
月曜・木曜は貸切専用日
※貸切の無い月木は店休です※

ご予約はこちら!!

【ご連絡事項】
・月・木は貸切専用営業日
定食メニュー強化しました

———————


————————————————-

本日の日替りメニュー


【季節のジェラート】

・桜 400(440)


【売切御免の限定地酒】

・獺祭 1,050(1,155)


※その他定番メニューも多数ございます
※20歳以上の方は別途席料¥440(400)いただきます




カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください