クソ暑かったここ数日と比べ、雨は降ったり止んだりしてるものの天国を思わせる今日のオススメは!!

チリビーンズ!!

IMG_3080
デスソースで作るチリビーンズ

3年ぶりくらいに作りましたチリビーンズ。

そして「あれ、おれウデあがってんな」という気づき。

味はもちろんのこと、そこへ至る手際が3年前より格段に上がっている。

ポスティングしたことで久しぶりに来てくれたお客さんが「料理が前よりすごい美味しくなってる」と言っていたのを聞いて「いやいや、そんなことないでしょ」と思っていましたが、そんなことあるようです。

「今の方がうまい」という事実は過去に来たお客さんに対して不誠実な匂いがしますが、当時も手を抜いていた訳ではないのでしょうがないと思います。
料理人植田から盗んだ技術の影響が大きいのではないか。

植田悦夫のコピー
後進の育成に興味が無いおじいちゃんなので技術は盗むほかない

そんなチリビーンズ、ご来店の際にはぜひ。
今日は木曜日なので、鏡月・黒霧島・富乃宝山がいつもの半額、各200円・200円・300円です!!


————————————————-

本日の日替りメニュー

【オススメ!!海の幸!!】

【イチオシ!!】岩手産 天然ひらめ
愛媛産 かんぱち
愛媛産 真鯛
宮城産 かつお
豊後水道産 いとよりだい
北海道産 生たこ



~お刺身~
・天然ひらめ刺 680
・かんぱち刺 680
・真鯛刺 580
・かつお刺orたたき 580
・いとよりだい刺 680
・生たこ刺 580

お得な盛り合わせもございます!!
◎刺身盛り合わせ
一人前 780
二人前 1,480
三人前 2,150

~揚げ物~
・天然ひらめ刺 680
・かんぱちフライ 680
・真鯛の天ぷら 580
・かつおのガーリック揚げ 580
・いとよりだいの天ぷら 680
・たこ吸盤の唐揚げ 480

~煮物・汁物・焼物~
・天然ひらめカブト煮 380
・かんぱち大根 780
・真鯛のカブト煮 380
・かつおハラス焼き 380

~そのほかいろいろ~
・天然ひらめカルパッチョ 680
・かんぱちカマ焼き 480
・かんぱちハラス焼き 380
・真鯛カルパッチョ 580
・かつおのにんにく醤油漬け 580
・いとよりだいカルパッチョ 680
・生たこカルパッチョ 580


【売切れ御免!!特売品】

・【激安!!】あさりの酒蒸し 280
・谷中生姜の天ぷら 380
・ベーコンエッグ 380
・鶏皮ポン酢 280
・焼き牡蠣(3ヶ) 380


【がっつり肉のメニュー】

・揚げ春巻き 480
・豚ガツポン酢 380
・チリビーンズ 580
・味噌ホルモン炒め 680


【日替りサラダ】

・ネバネバ納豆サラダ 480


【今が旬!!野菜のメニュー】

・ゴーヤチャンプル 680
・しまらっきょう 580
・揚げじゃがバター 480
・舞茸の天ぷら 480


【ちょっとしたオツマミ】

・チヂミ 380
・ちくわの磯辺揚げ 380
・チャンジャ 380
・生ハムカイワレ巻き 280
・ミックスナッツ 280


【焼魚】

・赤魚粕漬け 480
・ホッケの西京焼き 380
・黒ムツ西京焼き 480


【季節のジェラート】

・パイナップル 180
・ココナッツ 180


【定番地酒アルナシ】
(有る地酒 ○/無い地酒 ×)

・男山 生もと純米 600 ○
・田酒 特別純米 600 ○
・大正の鶴 特別純米 600 ○
・一の蔵 本醸造 500 ○
・墨廼江 限定純米 600 ○
・くどき上手 純米吟醸 600 ○
・出羽桜 吟醸 600 ○
・住吉 特別純米 600 ○
・久保田萬寿 純米大吟醸 1,500 ○
・久保田千寿 本醸造 600 ○
・〆張鶴 本醸造 500 ○
・八海山 本醸造 600 ○
・黒龍 純米吟醸 600 ○
・銀盤 純米大吟醸 600 ○
・天狗舞 山廃純米 600 ○
・姿 特別純米  600 ○
・真澄 純米 600 ○
・醸し人九平次 純米吟醸 800 ○


【売切御免の限定地酒】

・黒帯 悠々 石川 600
・天覧山 純米大辛口 埼玉 600
・七ロ万 純米吟醸生貯蔵酒 福島 700
・美富久 山廃純米吟醸いぎん純聖 滋賀 700


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください