お米は好きでいらっしゃいますか!!

私は!!

好きです!!


という事ですが、皆様におかれましてはお米は好きでいらっしゃいますでしょうか。
今日のオススメは【茨城産 こしひかり】です。

おかず(聖護院大根の揚げおろしポン酢)

オススメの理由としては、ハマヤマは外食産業向けB級米なんか使ってないぞということが一つ。
そして昨日おととい米をがっつり食べたところ肌の調子がすごくいい、ということが一つです。

もう34歳、あと半年でアラフォーに達する年齢なのですが、特にここ一年弱の間になんか顔の表皮がガサガサになっていく。

そもそも中学時代にゴリゴリのニキビ肌だったため湯上り卵肌とは言えない肌質だったものの、とはいえ30代にしてはそこそこ小ぎれいな肌を保っていたつもりでいたものがどんどん荒れていく。

なぜだか理由はわからないままに過ごしていたところで、最近ポスティングや諸事情から毎日15km前後のウォーキングをしていてエネルギーが足りない気がするから米を食べよう、と思って昨日おととい連続で1.5合の米を食べたのです。

するとどうでしょう、昨日の夜あたりからなんかすごい肌の調子が良い!!

そう、米の力。
これが米の力なのです!!

体型維持のために平素は出来るだけ炭水化物の少ない食事を心がけているため食べる事のない米、それを食べた、その後肌の調子がよくなった。
これを米の力と言わずしてなんの力と呼ぶのか。
今、「他に特別になんか食べたものあったかな…」と考えたところ、親が送ってくれたミカンを狂ったように食べている。
1日20個くらい食べている。
ちょっと前に送ってもらったダンボール一杯のミカンがもう空になるほど食べている。

ミカンと言えばビタミン豊富なイメージだしかし!!

それは無視するとして!!

米を食べると肌の調子が整う。

これは肌に悩む30代以上のおっさんには朗報ではないでしょうか。


まあ私はちょっとアレなのでブログを書き始めた当初の

「やっぱ日本人は体質的に米が必要なんだよくたばれライザ○プ、俺は定期的に米を食べるぞ!!」

という気持ちも薄れ、じゃあ米はもういいか、太るしな、と思っていますがしかし、米、いかがでしょう。
茨城県産こしひかり、ぜひ!!
水曜なのでレモン・オレンジ・シークワーサー・グレープフルーツ4種の100%サワーが200円です!!


———————
木曜日を定休とさせていただいております。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
———————


ご予約はこちらから!!
03−6379−6970

————————————————-

本日の日替りメニュー

【オススメ!!海の幸!!】

メキシコ産 本まぐろ
愛媛産 しまあじ
能登産 天然ぶり
長崎産 かつお
北海道産 生たこ



~お刺身~
・本まぐろ赤身 680
・本まぐろ中とろ 880
・しまあじ刺orたたき 580
・天然ぶり刺 680
・かつお刺orたたき 580
・生たこ刺 580

お得な盛り合わせもございます!!
◎刺身盛り合わせ
一人前 780
二人前 1,480
三人前 2,150

~揚げ物~
・本まぐろ竜田揚げ 680
・ぶり大葉チーズフライ 880
・かつおのガーリック揚げ 580

~煮物・汁物・焼物~
・天然ぶり大根 780
・かつおハラス焼き 380

~そのほかいろいろ~
・本まぐろ中とろユッケ 880
・しまあじなめろう 780
・天然ぶり照り焼き 680
・かつおのにんにく醤油漬け 580
・生たこカルパッチョ 580


【今日の焼き魚】

・鮭ハラス焼き 380
・かんぱちハラス焼き 380


【日替りサラダ】

・オニオンスライス生野菜サラダ 480


【アラカルト】

・豚バラと玉ねぎの串カツ 480
・白魚かき揚げ 580
・白魚ポン酢 480
・聖護院大根の揚げおろしポン酢 480
・砂肝唐揚げ 480
・かぼちゃの天ぷら 480
・炒り銀杏 580
・白子ポン酢 680


【冬季限定・鍋!!】

・湯豆腐 1,000
・もつ鍋 1,200
・かき鍋 1,300
・鶏ちゃんこ鍋 1,400
・豚キムチ鍋 1,500

・〆ゾースイセット 200
・〆うどんセット 200


【季節のジェラート】

・ゆず 180
・チョコレート 180


【売切御免の限定地酒】

・酒屋八兵衛 純米ひやおろし 三重 700
・獺祭 純米大吟醸磨き三割九分 山口 950
・黒狐 無濾過生原酒純米大吟醸 山形 850
・苗加屋 珍橙純米吟醸 富山 800


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください