昨日のブログにおいて「大学の後輩が頻繁に顔合わせなくなって10年経つのにこのブログをチェックしているのが怖い」と書いたところ、そのブログをSNS共有したツイートがかつて店長をしていた店の常連さんにリツイートされました。

顔を合わせなくなって5年ほど経つとはいえお客さん枠なので怖いではなく「ありがたいな」と思いましたが、たまには顔を出してください。


このブログの閲覧者数は平均して1日80人くらい。
うち、読んでいることが確認されているのは現役ハマヤマユーザー2名様そして母・姉・叔父。
毎日同じ80人が欠かさず読んでいる、ということもないと思いますので、母数は100人超存在している可能性もあり、現役ユーザー2名様と親戚3人を除く95人が知人枠、という可能性もある。

「実は読んでるよ」や「引っ越したけど習慣で読んじゃうんだよね」というお客さんはさておき、古い知人枠で読み続けてる層は読んでないで来いよ!!ということです。
行かない飲み屋の日替わりメニューブログを読み続けるってどんな気持ちだ!!
母か!!!

「ただメニュー乗っけてるだけじゃフックにならないだろうから文章もつけよう」ということですから。
文章部分を読んで遠い空から「あいつ、頑張ってるな…!!俺も頑張ろう!!」とかはいいから来いよ!!
子供を親に預けて夫と二人で四国から飛行機に乗れ!!!

ただ忙しい週末来られると「お前ら懐古知人枠のために他のお客さん断ることになっただろ◯すぞ」という形の対応になりますので、ヒマな平日のご来店をお待ちしています。

さておき

今日のイチオシ海の幸は【千葉産 かつお】です。

仕入れるたびにどんどんよくなるカツオ。
脂のノリはまだまだですが、身の状態そのものが2月3月と比べて圧倒的に良くなっています。
脂のノリがまだまだな分、さっぱりタタキがオススメ。

ですので、火曜で半額になる生中とともに、ご来店の際にはぜひ!!

お待ちしてます!!



——————————
開店 17:30
閉店 25:30
(ラストオーダー 25:00)
定休日 木曜
ご予約はこちら!!
———————


————————————————-

本日の日替りメニュー

【オススメ!!海の幸!!】

大分産 活〆ひらめ
愛媛産 真鯛
北海道産 生たこ
千葉産 かつお
長崎産 真あじ



~お刺身~
・活〆ひらめ刺 780
・真鯛刺 680
・生たこ刺 680
・かつお刺orたたき 680
・真あじ刺orたたき 680

お得な盛り合わせもございます!!
◎刺身盛り合わせ
一人前 980
二人前 1,860
三人前 2,700

~揚げ物・焼き物~
・ひらめ骨せんべい 180
・真鯛天ぷら 680
・たこ吸盤の唐揚げ 480
・かつおハラス焼き 380
・真あじ骨せんべい 80

~そのほかいろいろ~
・活〆ひらめカルパッチョ 780
・真鯛カブト煮 480
・生たこカルパッチョ 680
・かつおにんにく醤油漬け 680
・真あじなめろう 680


【今日の焼き魚】

・ほっけ開き焼き 680
・岩手産 焼き牡蠣(3ヶ) 480


【日替りサラダ】

・うるいのシャキシャキサラダ 480


【アラカルト】

・鬼辛チョリソー 580
・穴子の天ぷらor白焼き 380
・自家製チャーシュー 580
・焼きたけのこ 480
・酒盗(かつおの塩辛) 280
・かぼちゃの天ぷら 480
・肉シュウマイ 480
・ナガスクジラステーキ 680


【ちょっと残ってるもの】

・谷中生姜の天ぷら 480
・厚切りベーコン串焼き 480
・かんぱちフライ 580
・牛肉のたたき 680


【季節のジェラート】

・屋久島たんかん 180
・ほうじ茶 180


【売切御免の限定地酒】

・浦霞 純米辛口生酒 茨城 700
・満寿泉 純米吟醸 富山 700
・大正の鶴 純米吟醸無濾過生原酒 岡山 700


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

2件のコメント

ユーリ · 2019年5月7日 9:43 PM

子供を預けて平日に呑みに行がなければならない使命感に駆られましたが、現実的に厳しいので、結局母の立ち位置となっております。元気でやってるな、まさにそう思っております。 益々のご発展を。

    hamayama · 2019年5月8日 5:00 PM

    知人枠!!二人目が大きくなったら来なよ!!お待ちしてるよ!!

hamayama へ返信する コメントをキャンセル

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください