先週土曜だかの今年もっとも暑かった日、エアコン業者が清掃・点検に来たりて

「ちょっとあんまり冷えてないですね」
「これは買い替えどきかもしれません」

的な事を言い、週明けに現状と最新型の比較を持ってきてくれたがしかし。
「外気温37度の日のデータと比べてもしょうがねえだろ…」と思っており実際雨が降って外の湿度は高いけど気温はそこまで、という本日、店内ものすごく冷えております。

売り気が強すぎると思う。
いずれ100%壊れて買い替えるものなんだから、真っ当なデータ比較で信頼を得るべきだったのではないか。

製氷機はこの暑さで死に世代交代しましたが、エアコンはまだ全然いける。

半身仕入れ

さておき、そんな夏の終わりにイチオシ海の幸は【壱岐産 かつお】。

うっすら夏の魚なイメージもありますが、本格的に脂が乗るのは9月〜10月頭くらい。
さっぱりしたカツオも美味しいですが、旬がどこかと言えば今からその期間くらいになるかと思います。

最高気温が30度を下回ったっぽい本日、気軽に外出しやすい温度感となっておりますので、ちょっとご来店そしてカツオをぜひ。

お待ちしてます!!


8月大改変まとめ



——————————
開店 17:30
閉店 25:30
(ラストオーダー 25:00)
定休日 木曜
ご予約はこちら!!
———————


————————————————-

本日の日替りメニュー

【オススメ!!海の幸!!】

ノルウェー産 とろサーモン
愛媛産 かんぱち
壱岐産 カツオ
愛媛産 真鯛
北海道産 生たこ



~お刺身~
・とろサーモン刺 780
・かんぱち刺 680
・カツオ刺orたたき 680
・真鯛刺 680
・生たこ刺 680

お得な盛り合わせもございます!!
◎刺身盛り合わせ
一人前 980
二人前 1,860
三人前 2,700

~揚げ物・焼き物~
・サーモンフライ 780
・かんぱちハラス焼き 380
・カツオハラス焼き 380
・真鯛天ぷら 680
・たこ吸盤の唐揚げ 480

~そのほかいろいろ~
・サーモンカルパッチョ 780
・かんぱちカルパッチョ 680
・カツオにんにく醤油漬け 680
・真鯛カブト煮 480
・生たこカルパッチョ 680


【今日の焼き魚】

・焼き牡蠣(3ヶ) 580
・さばみりん漬け焼き 380


【日替りサラダ】

・自家製カツオツナ生野菜サラダ 580


【アラカルト】

・揚げ春巻き 480
・ほたてフライ 680
・ポークピカタ 680
・さばのカレー揚げ 680
・水茄子の刺身 380
・厚切りベーコン串焼き 580
・真鯛天ぷら 680


【ちょっと残ってるもの】

・小さば開き焼き 380
・ラム肉のレアステーキ 880
・かんぱちハラス焼き 380


【季節のジェラート】

・ココナッツ 180
・パイナップル 180


【売切御免の限定地酒】

・甲子 純米吟醸アップル 千葉 800
・南部美人 純米 岩手 750
・鮎正宗 純米 新潟 700
・遊穂 山おろし純米生酒 石川 750


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください