さる6月26日のこのブログにおいて、「イサキを3枚におろす時に右手人差し指第二関節に背ビレががっつり刺さってしかも中で折れたからずっと痛い」というご報告を差し上げました。

「まあほっとけばそのうち分解されて大丈夫になるだろう」と高をくくり、実際に傷口が消えて数週間で「ちょっと出っ張ってるかな?」くらいまで腫れも収まっていたので放って置いたものが、先だっての排水溝の掃除の途中からとんでもねえ痛みを放ちはじめ、消えていた腫れも復活してしまったので、この度病院に行くことに決めました。

線のように刺さっている

かつてこのブログに「喉に魚の骨が刺さった」みたいなことを書いた際、数ヶ月経ったのちにそのブログを読んだという方から「息子の喉に魚の骨が刺さってしまったので検索していたらそちらのお店のブログがヒットしたんですけど、そのあとどうやって抜きましたか?」という電話があったことがあり、その時の私は「まあそのうち抜けるでしょうから大丈夫ですよ、ご飯を飲み込むのはよくないらしいですけどね」的なことを話したのですが、今の私なら

「すぐ病院行った方がいいですよ」

と答えることでしょう。

指の関節に刺さったヒレが分解されないということは、唾液が届かない場所まで魚の骨が食い込んでしまった場合抜かない限りずっと残り続ける。

あと先週の木曜日に朝一人で打ちっ放しにいき160球打ち、午後妻と一緒に打ちっ放しにいき350球打つという練習をこなした際、テイクバックを右手人差し指で軽く受けるスイングに変えたのが致命的だったんだと思う。

ただそのスイング改善によって飛距離と方向が抜群に安定したので、多分年内には90切れるんじゃないかと思います。

ちょうど1年前にゴルフをはじめた際に「90なんて全ホール5打で回ればいいんだから楽勝でしょ。ショット2回アプローチ1回パター1回で4打じゃん、1発余るんだから余裕だって」と言っていたそれが1年半かけて現実になりつつある。

最初のラウンドが130で今のベストが95ですので、このペースで行けば遅くとも再来年にはプロデビュー。

居酒屋オーナーとプロゴルファーで2足のわらじを履く生活は大変とは思いますが、頑張ろうと思います!!


今日は月曜日なので地酒3種がいつもの半額、そしてオススメは【平塚産 真さば】!!

ご来店の際にはぜひ!!




——————————
開店 17:30
閉店 24:00
(ラストオーダー 23:00)
定休日 木曜
ご予約はこちら!!
———————


————————————————-

本日の日替りメニュー


【季節のジェラート】

・北海道産はちみつ 180
・ピンクグレープフルーツ 180


【売切御免の限定地酒】

・あぶくま 純米吟醸 福島 750
・貴 純米 山口 700
・鳳凰美田 生酛純米吟醸 栃木 800
・一白水成 特別純米 秋田 550


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください