今日のイチオシ海の幸は【神奈川(佐島)産 イナダ】。
出世魚たるブリのなりかけ、モジャコ→ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリの順に成長していく途中の、あのイナダです。

成長しきったブリの旬は冬ですが、そのなりかけイナダの旬は春〜夏。
しっかりした食感とあっさりした味わいが魅力の魚です。
海の幸コーナーにあるもののオススメな食べ方はだいたい刺身ですが、イナダもそれに違わず刺身がオススメです。


そして風変わりな野菜をご提供する方向に舵を切った野菜コーナー、今日のオススメは【コンフェット ¥480】。
「サイコロ型のミニトマト」という触れ込みで最近出回り始めた品種です。

が。


本当にサイコロ型なのか……。
これを本当にサイコロ型と言っていいのか……。
もしかしたら私以外の全ての人にはこれがサイコロ型なのかもしれない……。
これまで私が生きて来た過程で出会った全ての人が、私にサイコロの形を他の人とは違う風に教えていて、その人らの努力がふとこのタイミングで瓦解したのかもしれない……。
そう思えばこれが本来のサイコロ型。
これこそがサイコロ。

……ということは、もしかしたら私だけ他の人とは全く違う常識で育てられ、みんながそれを陰で笑っているのかもしれない……。
いつか天井から照明が落ちて来てそれに気付くのかもしれない。
見てるんだろ!!こんなブログを毎日一生懸命書いているところも、陰で見て笑ってるんだろ!!
もう気付いた!!いま気付いた!!出てこいよコノヤロー!!!!


そんな形です。
ヘタすると精神が崩壊しかねない形。

味がとても濃厚なので、トマト好きな方は味の面だけでかなりグッとくると思います。
私が認識する形のサイコロ好きな方にはあまりグッとこないかもしれませんが。
お試し下さい。


では、本日もお待ちしております。
今日は火曜日なので、生ビール中ジョッキが250円です!!

————————————————-

本日の日替りメニュー

【オススメ!!海の幸!!】

外洋産 本マグロ
【イチオシ!!】神奈川(佐島)産 いなだ
神奈川(佐島)産 スズキ
愛知産 メヒカリ
北海道(羽幌)産 甘エビ
愛知産 タイラ貝
宮城産 ホタテ
愛知産 すだれ貝



~お刺身~
・本マグロ赤身刺 ¥680
・本マグロ中とろ刺 ¥880
・イナダ刺 ¥580
・スズキ刺 ¥580
・甘エビ刺 ¥480
・貝の刺身盛り 1種¥580
        2種¥780

お得な盛り合わせもございます!!
◎刺身盛り合わせ
一人前 ¥780
二人前 ¥1,480
三人前 ¥2,180

~揚げ物~
・本まぐろのレアカツ ¥680
・いなだのフライ ¥580
・スズキの礒辺揚げ ¥580
・メヒカリの天ぷら ¥580
・甘えびの唐揚げ ¥480
・貝の天ぷら盛り ¥780

~煮物・汁物~
・スズキの煮付け ¥580
・甘えびと野菜の玉子とじ ¥580
・すだれ貝の酒蒸し ¥480

~そのほかいろいろ~
・本まぐろのユッケ ¥680
・いなだのカルパッチョ ¥580
・スズキのムニエル ¥580
・メヒカリの塩焼き ¥580
・甘エビのカルパッチョ ¥580
・スダレ貝の醤油焼き ¥480


【売切れ御免!!特売品】

・【激安!!】白魚ポン酢orかき揚げ ¥280
・マコモダケの天ぷら ¥480
・サザエのつぼ焼き ¥480
・マコガレイの天ぷら ¥480
・カツオのニンニク醤油漬け ¥480


【がっつり肉のメニュー】

・豚トロ炙り焼き ¥580
・鶏ササミの梅しそ天ぷら ¥480
・肉焼きそば ¥580
・鶏胸肉のチリソースがけ ¥580


【日替りサラダ】

・ぷりぷりエビ生野菜サラダ ¥480


【今が旬!!野菜のメニュー】

・こごみの天ぷら ¥680
・えりんぎの醤油焼き ¥480
・コンフェット(サィコ口型のミニトマト) ¥480
・生で食べられるとうもろこし(ゴールドラッシュ) ¥480


【ちょっとしたオツマミ】

・えびせんべい ¥180
・クリームチーズ生ハム巻き ¥380
・ミニマカロニサラダ ¥280
・サラミ,合鴨スモーク,スモークタン盛り ¥380
・お好みさつま揚げ(ジャコ,アジ) 1枚¥280


【焼魚】

・さんまのみりん干し ¥280
・いわしの丸干し ¥480
・にしんのみりん干し ¥480
・ほっけの開き ¥580
・ししゃも ¥480
・あじの開き ¥480
・サバ文化干し ¥480


【季節のジェラート】

・そばの実・焦がしキャラメル ¥180
・ベリーベリー ¥180


【定番地酒アルナシ】
(有る地酒 ○/無い地酒 ×)

・男山 生もと純米 ¥600 ○
・田酒 特別純米 ¥600 ○
・新政 純米 ¥600 ○
・一の蔵 本醸造 ¥500 ○
・墨廼江 限定純米 ¥600 ○
・くどき上手 純米吟醸 ¥600 ○
・出羽桜 吟醸  ¥600 ○
・住吉 特別純米 ¥600 ○
・久保田萬寿 純米大吟醸¥1,500 ○
・久保田千寿 本醸造 ¥600 ○
・〆張鶴 本醸造 ¥500 ○
・八海山 本醸造 ¥600 ○
・黒龍 純米吟醸 ¥600 ○
・銀盤 純米大吟醸 ¥600 ○
・天狗舞 山廃純米 ¥600 ○
・姿 特別純米 ¥600 ○
・真澄 純米 ¥600 ○
・醸し人九平次 純米吟醸¥600 ○


【売切御免の限定地酒】

・真澄 純米大吟醸 山花 長野 ¥1,200
・浦霞 しぼりたて純米生原酒 ¥700
・鳥海山 にごり生原酒純米吟醸 秋田 ¥600


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます





カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください