今日のイチオシ海の幸は!!!!

ミンククジラの皮!!

そして舌!!

IMG_2934
写真は撮り忘れたので代わりに千葉産金目鯛を

どちらも

「あー、クジラの皮(舌)でしょ?結構うまいよね。珍しいし。ただ結構嫌いな人もいるかな、おれはうまいと思うけどね。」

的な、珍味好きが珍味としてうまさを感じる例のアレ的なやつではなく、普通に食品として美味しい。

牛ブタ鶏の美味しいやつを食べて「美味しい」と思うのと、コノワタを食べて「美味しい」と思うのではニュアンスにかなり大幅な違いが出る中、クジラの皮そして舌は前者のテイストで美味しくお召し上がりいただけます。

「珍味」というフィルターで面白を求めて食べると面白くない感じで普通に美味しいので、普通に美味しいツマミを注文する感じでご発注いただければ幸いです。

今日木曜日でいつもの半額になる【天孫降臨】【明るい農村】【いいちこ】3種の焼酎それぞれ220円・300円・200円とご一緒にぜひ!!


————————————————-

本日の日替りメニュー

【オススメ!!海の幸!!】

高知産 本まぐろ
岩手産 ひらめ
愛媛産 かんぱち
千葉産 金目鯛
【イチオシ!!】北海道産 ミンククジラ
ノルウェー産 とろサーモン



~お刺身~
・本まぐろ中とろ刺 880
・ひらめ刺 680
・かんぱち刺 680
・金目鯛刺 680
・とろサーモン刺 680

お得な盛り合わせもございます!!
◎刺身盛り合わせ
一人前 780
二人前 1,480
三人前 2,150

~揚げ物~
・ひらめの天ぷら 680
・かんぱちフライ 680
・金目鯛の天ぷら 680
・とろサーモンフライ 680

~煮物・汁物・焼物~
・かんぱち大根 780
・金目鯛カブト煮 480
・とろサーモンと野菜のチャンチャン蒸し 680

~そのほかいろいろ~
・本まぐろ中とろユッケ 880
・ひらめのカルパッチョ 680
・かんぱちカマ焼き 480
・かんぱちハラス焼き 380
・金目鯛のカルパッチョ 680
・ミンククジラ舌塩茹でからしポン酢 480
・ミンククジラ皮塩茹でからしポン酢 480
・とろサーモンカマ焼き 480


【売切れ御免!!特売品】

・【激安!!】ミンククジラ竜田揚げ 280
・ハムエッグ 380
・海そうめん 380
・揚げじゃがバター 380
・かつおのハラス焼き 380


【がっつり肉のメニュー】

・焼き豚足からしポン酢 480
・蒸し鶏 480
・鶏ささみ串焼き 480
・ラム肉のレアステーキ 780


【日替りサラダ】

・炙りベーコン生野菜サラダ 480


【今が旬!!野菜のメニュー】

・アボカド刺or天ぷら 480
・丸茄子の田楽 480
・小カブと鶏のあっさり炊き 480
・にんにく丸揚げ 280


【ちょっとしたオツマミ】

・えんがわポン酢 380
・鶏皮ポン酢 380
・ちくわの磯辺揚げ 380
・ザーサイ 180
・ミックスナッツ 280


【焼魚】

・連子鯛の開き焼き 380
・キンキの開き焼き 780


【季節のジェラート】

・パイナップル 180
・ココナッツ 180


【定番地酒アルナシ】
(有る地酒 ○/無い地酒 ×)

・男山 生もと純米 600 ○
・田酒 特別純米 600 ○
・大正の鶴 特別純米 600 ○
・一の蔵 本醸造 500 ○
・墨廼江 限定純米 600 ○
・くどき上手 純米吟醸 600 ○
・出羽桜 吟醸 600 ○
・住吉 特別純米 600 ○
・久保田萬寿 純米大吟醸 1,500 ○
・久保田千寿 本醸造 600 ○
・〆張鶴 本醸造 500 ○
・八海山 本醸造 600 ○
・黒龍 純米吟醸 600 ○
・銀盤 純米大吟醸 600 ○
・天狗舞 山廃純米 600 ○
・姿 特別純米  600 ○
・真澄 純米 600 ○
・醸し人九平次 純米吟醸 800 ○


【売切御免の限定地酒】

・遊穂 山おろし純米 石川 600
・国権 純米吟醸 福島 600
・繁升 純米大吟醸 にごり酒 福岡 600
・鮎正宗 純米 新潟 600


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください