IMG_3075

上の写真が今日オススメの『子持ちこんにゃく』です。
スライスして刺身でご提供します。

仕入れ先の店長が

「僕が前神戸にいた時に、コレを串カツにして出してる串揚げ屋さんがあって、大人気だからって他のお店もやりたがってたんだけど「どこにも売ってない」って言われたんですよ。
 なんでうちで扱い始めたら大人気。コレはホントに美味しいです。串揚げにしてもいいんですけど、刺身で食べても美味しい。ちょっとカラシつけるとかしてもいいです。」

と、その店でチーズしか買わないに珍しくガンガン押してきた品。

内心においては

(ぇえ…所詮こんにゃくふぜいでしょ…)

と思っていましたがそのような感情は表に出さず、

「へー。そんな推してくんの珍しいっすね。じゃあちょっと買ってみようか」

と、「ダメだったらその店長に電話して全部食べに来てもらえばいいや」くらいの気持ちで仕入れたものがまさかの激ウマな逸品。

試食するのに端を切って醤油かけただけのものがまさかの激ウマ。
こんにゃくでありながらうまい。
こんにゃくのくせにうまい。
カラシをつけたらもっとうまくなるだろうと思わせるうまさ。

これだけハードルを上げてもそのハードルを超えられるくらいうまい。
この味なら今日火曜日で半額250円の生ビール中ジョッキのツマミとしてもいけます。

ご来店の際にはぜひ!!


————————————————–
【社員募集中】
ima株式会社では、現在

ハマヤマスタッフ 1名
新店舗スタッフ 3名

を募集しています。
詳しい待遇などはこちら
ホール・キッチンどちらでも大歓迎、
飲食業未経験でももちろん大歓迎です。
ただし夜型の方限定です。

ご連絡お待ちしています。
03−6379−6970
————————————————–


————————————————-

本日の日替りメニュー

【オススメ!!海の幸!!】

宮城産 かつお
北海道産 大羽いわし
三浦産 金目鯛
愛媛産 かんぱち
ノルウェー産 とろサーモン
岩手産 殻牡蠣



~お刺身~
・かつお刺orたたき 580
・大羽いわし刺orたたき 580
・金目鯛刺 680
・かんぱち刺 680
・とろサーモン刺 680

お得な盛り合わせもございます!!
◎刺身盛り合わせ
一人前 780
二人前 1,480
三人前 2,150

~揚げ物~
・かつおのガーリック揚げ 580
・大羽いわしフライ 580
・金目鯛の天ぷら 680
・かんぱちフライ 680
・とろサーモンフライ 680

~煮物・汁物・焼物~
・かつおのハラス焼き 380
・大羽いわし南高梅煮 580
・金目鯛カブト煮 480
・かんぱち大根 780
・とろサーモンと野菜のホイル蒸し 680
・焼き牡蠣(3ヶ) 480

~そのほかいろいろ~
・かつおのにんにく醤油漬け 580
・大羽いわしなめろう 580
・金目鯛カルパッチョ 680
・かんぱちカマ焼き 480
・かんぱちハラス焼き 380
・とろサーモンカマ焼き 480
・とろサーモンハラス焼き 380


【売切れ御免!!特売品】

・【激安!!】丸茄子の田楽 280
・鶏皮ポン酢 380
・青ザーサイ 380
・カニクリームコロッケ 380
・真鯛のカブト煮 380


【がっつり肉のメニュー】

・ベーコンエッグ 480
・豚ガツポン酢 480
・厚切りベーコン串焼き 480
・揚げ春巻き 480


【日替りサラダ】

・生ハム生野菜サラダ 480


【今が旬!!野菜のメニュー】

・ししとう豚バラ巻き串焼き 480
・谷中生姜(生or天ぷら) 480
・しまらっきょう 580
・野菜カレー炒め 680


【ちょっとしたオツマミ】

・ちくわの磯辺揚げ 380
・さつまあげ焼き 180
・ミックスナッツ 280
・塩昆布キャベツ 280
・子持ちこんにゃく刺 380


【焼魚】

・あゆの塩焼き 380
・赤魚粕漬け 480
・ホッケの西京焼き 480
・黒ムツ西京焼き 480


【季節のジェラート】

・パイナップル 180
・ココナッツ 180


【定番地酒アルナシ】
(有る地酒 ○/無い地酒 ×)

・男山 生もと純米 600 ○
・田酒 特別純米 600 ○
・大正の鶴 特別純米 600 ○
・一の蔵 本醸造 500 ○
・墨廼江 限定純米 600 ○
・くどき上手 純米吟醸 600 ○
・出羽桜 吟醸 600 ○
・住吉 特別純米 600 ○
・久保田萬寿 純米大吟醸 1,500 ○
・久保田千寿 本醸造 600 ○
・〆張鶴 本醸造 500 ○
・八海山 本醸造 600 ○
・黒龍 純米吟醸 600 ○
・銀盤 純米大吟醸 600 ○
・天狗舞 山廃純米 600 ○
・姿 特別純米  600 ○
・真澄 純米 600 ○
・醸し人九平次 純米吟醸 800 ○


【売切御免の限定地酒】

・黒帯 悠々 石川 600
・天覧山 純米大辛口 埼玉 600
・七ロ万 純米吟醸生貯蔵酒 福島 700


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください