今日のオススメ海の幸は【石巻産 金華さば】!!

IMG_3170
“自分で治せる!!”

しかしそれはさておき!!

IMG_31702
えっ…

私の心の中は昨晩だか一昨晩見たCMでいっぱいだ!!

IMG_31703
“自分で治せる!!”

夜遅くまで起きているお子さんだって多い昨今。

IMG_31704
ぇえ…

「これは学術用語だから別に問題ないんです」が通用するなら猥褻物陳列罪は存在しない!!

IMG_31705
“自分で治せる!!”

「丸出しで歩いてても逮捕しません、なぜならそれは生物学的なものだからです」というのと同じではないのか!!

IMG_31706
そんな何回も連呼していいのかよ…

子供が「  って何?」と聞いてきたらどうするのか!!

IMG_31707
“自分で治せる!!”

そんな今日のオススメは【石巻産 金華さば】。
脂の乗った真さばです!!


————————————————-

本日の日替りメニュー

【オススメ!!海の幸!!】

高知産 本まぐろ
大分産 ひらめ
愛媛産 かんぱち
鹿児島産 尾長鯛
【イチオシ!!】厚岸産 さんま
石巻産 金華さば



~お刺身~
・本まぐろ赤身 680
・本まぐろ中とろ 880
・ひらめ刺 680
・かんぱち刺 680
・尾長鯛刺 680
・さんま刺orたたき 580
・〆金華さば刺 580

お得な盛り合わせもございます!!
◎刺身盛り合わせ
一人前 780
二人前 1,480
三人前 2,150

~揚げ物~
・本まぐろ竜田揚げ 580
・ひらめ天ぷら 680
・かんぱちフライ 680
・尾長鯛天ぷら 680
・さんま竜田揚げ 580

~煮物・汁物・焼物~
・ひらめカブト煮 380
・かんぱち大根 780
・尾長鯛カブト煮 380
・さんま塩焼き 580
・さば文化干し(ノルウェー産) 480

~そのほかいろいろ~
・本まぐろ中とろユッケ 880
・ひらめカルパッチョ 680
・かんぱちカマ焼き 480
・尾長鯛カルパッチョ 680
・さんまなめろう 580
・〆金華さばとネギの酢味噌がけ 580


【売切れ御免!!特売品】

・【激安!!】谷中生姜の天ぷら 280
・サーモンカマ焼き 480
・尾長鯛orひらめカブト煮 380
・うずらの串揚げ 380
・しまあじカブト焼き 380


【がっつり肉のメニュー】

・ベーコンエッグ 480
・揚げ春巻き 480
・牛肉のたたき 680
・ししとう豚バラ巻き串焼き 480


【日替りサラダ】

・ボローニャハム生野菜サラダ 480


【今が旬!!野菜のメニュー】

・かぼちゃの煮物 480
・しまらっきょう 580
・山芋磯辺揚げ 480
・にんにく丸揚げ 280


【ちょっとしたオツマミ】

・鶏皮ポン酢 380
・海そうめん 280
・ちくわの磯辺揚げ 380
・塩昆布キャベツ 280
・さつま揚げ焼き 180
・いか塩辛わさび和え 280


【焼魚】

・あゆの塩焼き 380
・赤魚粕漬け 480
・サバの醤油漬け 480
・干しカレイ焼き 680


【季節のジェラート】

・シークワーサー 180
・コラーゲンヨーグルト 180


【定番地酒アルナシ】
(有る地酒 ○/無い地酒 ×)

・男山 生もと純米 600 ○
・田酒 特別純米 600 ○
・大正の鶴 特別純米 600 ○
・一の蔵 本醸造 500 ○
・墨廼江 限定純米 600 ○
・くどき上手 純米吟醸 600 ○
・出羽桜 吟醸 600 ○
・住吉 特別純米 600 ○
・久保田萬寿 純米大吟醸 1,500 ○
・久保田千寿 本醸造 600 ○
・〆張鶴 本醸造 500 ○
・八海山 本醸造 600 ○
・黒龍 純米吟醸 600 ○
・銀盤 純米大吟醸 600 ○
・天狗舞 山廃純米 600 ○
・姿 特別純米  600 ○
・真澄 純米 600 ○
・醸し人九平次 純米吟醸 800 ○


【売切御免の限定地酒】

・鏡山 純米生酛 無垢 埼玉 700
・天覧山 純米大辛口 埼玉 600
・獺祭 純米大吟醸50 山口 700


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます




カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください