今朝市場でジビエ用資材に使う無地の包装紙を探したところ、最初に行った資材屋さんで

「うちには無いですねー、あそこならあるんじゃないかな?」

と言われ、移動中にいつもの八百屋さんに

「そこじゃなくてそっちにあるんじゃない?」

と言われ、そっちに行ったらなかったのであそこに行く途中でまた八百屋さんに

「あー、じゃああっちかなー、一緒に行くよ」

と一緒に行った先にはあった、という話なのですが、この流れをやっている間ずっと頭の中でドラクエ3のBGMが頭の中で流れていました。
あの感じ、現実でも発生しうる。35歳の気づき。

天然ひらめ

さておき、今日のオススメは【岩手産 天然ひらめ】。

月曜で地酒3種こと【一の蔵】【男山】【天狗舞】が前から¥300、¥350、¥400とお安くなっていますので、それに合わせて食べるに今朝〆でクセが全くないヒラメはベスト。

ということで、ご来店の際には地酒もヒラメもどちらもぜひ!!

お待ちしてます!!


8月大改変まとめ



——————————
開店 17:30
閉店 25:30
(ラストオーダー 25:00)
定休日 木曜
ご予約はこちら!!
———————


————————————————-

本日の日替りメニュー

【オススメ!!海の幸!!】

宮城産 まこがれい
福岡産 天然かんぱち
岩手産 天然ひらめ
五島列島産 いさき
ノルウェー産 とろサーモン



~お刺身~
・まこがれい刺 680
・天然かんぱち刺 680
・天然ひらめ刺 780
・いさき刺 680
・とろサーモン刺 780

お得な盛り合わせもございます!!
◎刺身盛り合わせ
一人前 980
二人前 1,860
三人前 2,700

~揚げ物・焼き物~
・まこがれい天ぷら 680
・かんぱちカマ焼き 480
・かんぱちハラス焼き 380
・天然ひらめ骨せんべい 180
・いさき天ぷら 680
・サーモンカマ焼き 480

~そのほかいろいろ~
・まこがれいカルパッチョ 680
・かんぱちカルパッチョ 680
・天然ひらめカルパッチョ 780
・いさきなめろう 680
・サーモンカルパッチョ 680


【今日の焼き魚】

・焼き牡蠣(3ヶ) 580
・かんぱちハラス焼き 380


【日替りサラダ】

・豚しゃぶ生野菜サラダ 580


【アラカルト】

・牡蠣フライ 680
・あさり酒蒸し 580
・鶏モモ竜田揚げ 680
・焼きとうもろこし 380
・谷中生姜 480
・メヒカリ天ぷら 580
・自家製チャーシュー 580


【ちょっと残ってるもの】

・かつおハラス焼き 380
・真鯛カブト煮 480


【季節のジェラート】

・ココナッツ 180
・パイナップル 180


【売切御免の限定地酒】

・雪の茅舎 純米吟醸 秋田 700
・美富久 純米吟醸 滋賀 700
・鮎正宗 純米 新潟 700
・遊穂 山おろし純米生酒 石川 750


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください