本日の海の幸はたまたまの巡り合わせで北海道産or長崎産。

いい肉の日を無視する構成

五稜郭の戦いやー。

ということです。

五稜郭を攻めた新政府軍側に長州藩がいたかどうかは不明であり、また五稜郭サイドの中心人物はたぶん江戸から逃げてきた幕府軍の皆さんだったであろうゆえ、新政府軍側に長州藩が参加していたとしてもそれは北海道を舞台にした長崎vs東京の戦いであり、北海道と長崎が戦った訳ではないのではないか。

ただそもそもが「北海道産のものと長崎産のものしかないから五稜郭の戦いだとしてだからなんだ」という話ですので、細かいところまではご指摘いただかなくても大丈夫です。

ので、そのあたりは無視して【北海道産 天然ぶり】や【長崎産 真あじ】をぜひ!!

お待ちしてます!!




——————————
開店 17:30
閉店 24:00
(ラストオーダー 23:00)
定休日 木曜
ご予約はこちら!!
———————


————————————————-
【冬季限定・鍋!!】

・湯豆腐 1,000
・もつ鍋 1,200
・かき鍋 1,300
・鶏ちゃんこ鍋 1,400
・豚キムチ鍋 1,500

・〆ゾースイセット 200
・〆うどんセット 200


【季節のジェラート】

・巨峰 180
・くり 180


【売切御免の限定地酒】

・無量 純米吟醸 山口 700
・来福 純米吟醸ひやおろし 750
・十ロ万 純米吟醸ひやおろし 850
・花の香 純米大吟醸 熊本 850


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください