一昨日に労使交渉ことまかない中の雑談をした結果、自宅待機になった場合の給料は8割支給としたハマヤマ!!

そして週末の外出自粛効果によって予想通りに平日とあまり変わらない状況だった昨日をうけ、ついに撤退戦を開始。
まずはご年配の方から、ということで、長老植田が明日から1週間のそこそこな長期休暇だ!!!!

ひとまず4/14までお休み

初めての就職から考えておそらく初の長期休暇に戸惑う長老。

とはいえ、なんかそろそろ本当に緊急事態宣言が出そうなので、出た場合は店ごと一時休業。

出ない場合でもお客さんが10人切ったら今度は女子こと店長が撤退し、わたしことオーナー高井ひとり営業に移行。

さらにそこからお客さんが4人を切るようになるとやはり一時休業となります。


状況が状況なのでもうまるっと店ごと一時休業にしちゃおうか、とも考えましたが、

・まだ来てくれるお客さんがいるし、この状況でも多少の気晴らしになる場所でありたい
・7年間お世話になっている市場の皆さんの表情が見たことな感じなヤバさになってる、ちょっとでも仕入れたい

の2点を目的に、

・そうは言っても店の中スッカスカだから感染リスクも低い、この先ドア開けといても営業できる陽気
・まだ閉めとくよりはやっといた方が利益がある段階

ゆえ、できる限り開けとこう、ということです。

ただ、緊急事態宣言が出た場合は、「あの店この状況でもまだ開けてる…」と後ろ指指されるのが最高にイヤなのでさっさと完全撤退します。


このまま緊急事態宣言、あるいはお客さんの減少で一時休業となるのか!!
はたまたうっすらと営業をし続け、その流れでコロナ収束そして反撃となるのか!!

「辛いことなんて客観で見ればコントでしかねえんだよ!!」というブラック企業の教えを胸に、半笑いで自らも含めた状況の推移を見守りたいと思います。


では、本日もお待ちしています!!

…かどうかで言えば「待ってるかな…?どっちかと言えば家にいた方がいいんじゃないって思ってるかな…?」という気持ちですが、本日はいらっしゃらずとも、収束した際にぜひご来店ください!!




——————————
開店 17:30
閉店 24:00
(ラストオーダー 23:00)
定休日 木曜
ご予約はこちら!!
———————


————————————————-

本日の日替りメニュー


【季節のジェラート】

・北海道産はちみつ 180
・ピンクグレープフルーツ 180


【売切御免の限定地酒】

・鳳凰美田 無濾過本生純米吟醸 栃木 700
・鏡山 純米 埼玉 750
・繁桝 純米大吟醸 福岡 750
・明鏡止水 純米垂氷 長野 700


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください