今朝市場に行った際、私の飲食における師匠がニッコニコしながら「これ、アベノマスク」と言ってきました。

アレを使ってひと笑い取りに来る姿勢、さすが師弟関係あるだけはある、と思いました。

がしかし、再開して昨日で3営業を終え、思った以上にお客さんがナーバスになっている印象がある。
外に飲みに出かけている方でもあれだけ気にしている、ということは、まだまだ全然世の中的には警戒モードが解けていない、が正解なのではないかと思います。

ゆえ、今日からはきちんと気密性高めなマスクを着用して営業に臨む所存。
国会議員内ですら安倍首相1人しか使ってないその感じがかわいそうでしたがしかし、実際に使ってみると快適に呼吸できる程度にスカスカだからしょうがないね…ということです。

あと内側のケバが鼻の下に当たってかゆい。
ガーゼをした上にマスクを当てればいいのかもしれないがしかし、その手間を考えると普通に売ってるマスクを使った方が早い。

さておき

そんな今日のオススメは【紅芯大根サラダ】です。

外見は地味ながら、切ってみるとやや桃を思わせる色合い、そして食べた味わいも遠くに桃を思わせるそれ。
大根的な辛みはなく、これを薄くスライスしたものをサラダの頭にのせ、イタリアンドレッシングでお召し上がりいただくつもりです。

営業再開して以降魚がやたら売れるのですが、魚だけ食べているとそれはそれで栄養バランスが崩れると思いますので、野菜も一緒にぜひ。

本日もお待ちしてます!!
今日明日は確実に16:30オープン、平日は17:30オープンに戻すかもしれません!!




——————————
開店 17:30
閉店 24:00
(ラストオーダー 23:00)
定休日 木曜
ご予約はこちら!!
———————


————————————————-

本日の日替りメニュー


【季節のジェラート】

・北海道産はちみつ 180
・ピンクグレープフルーツ 180


【売切御免の限定地酒】

・墨廼江 特別純米 宮城 700
・明鏡止水 純米垂氷 長野 700
・南部美人 純米吟醸無濾過生原酒 岩手 750
・紀土(きっど) 純米吟醸直汲生原酒 和歌山 700


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください